ぱきぱきちゃん の Pakipaki 話

ぱきぱきは若年性パーキンソン病の夫Mr.Pakipakiと二人暮らし。介護人生活をご紹介。

パンナコッタ道

2006年02月18日 | 雑談
昨日は思わぬところから伏兵が飛び出してきたのでビックリした。まあ、こちらが申請したわけだから、申請がすんなり通ったことを喜ぶところなのかもしれないけど、タイミング悪すぎだったかも。まあ、もういいけど。

さて、今日はパーキンソン病の話ばかりを書くのに疲れたので、雑談。

写真は日曜日に作ったMr.Pakipaki特製パンナコッタ。昨晩の障害者認定アップ・ショックはこれで乗り切った。パンナコッタ療法。

さて、このパンナコッタ、お味は合格。でも、冷蔵庫で冷やしている間にクリームと牛乳が分離するみたいで、二層になっちゃっているんだよね。今後の課題だね、と二人で分離防止対策を検討中。

それに、レストランで食べるパンナコッタはどちらかと言えば白いけど、うちのは黄色い。なぜだい?

たぶん今週末もパンナコッタを作ると思う。納得のゆく仕上がりになるまで二人で作り続けると思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達人への道 (Kay)
2006-02-18 09:25:04
バニラビーンズが沢山あるのにびっくりぃ。

味よし、香り良しだったら総て良しだと思うけど パンナコッタ作りの達人目指して頑張ってぇ~。



分離ね~。ていう事は 比重が均一でない、どちらかが軽すぎるってこと? どちらかを泡立てすぎて空気入れすぎてるとか?



まぁ~ 新鮮な空気が入ったものを食べるのもいいかもね。

あら、なんかマニアックな思考回路だわ。

週末、楽しく、美味しく過ごしましょう。
返信する
バニラ (ぱきぱき)
2006-02-19 06:07:55
15センチくらいのバニラビーンズを1本使ったんですけどね、けっこうたくさんでした。さて、決戦の日は明日です。がんばってパンナコッタ作ろうっと。けっこうお砂糖を入れているので太りそうな予感です。とほほ。
返信する