ぱきぱきちゃん の Pakipaki 話

ぱきぱきは若年性パーキンソン病の夫Mr.Pakipakiと二人暮らし。介護人生活をご紹介。

トーマスさまさま

2006年02月15日 | 副作用(精神症状)
月曜日のブログに書き忘れちゃったけど、Mr.Pakipaki、月曜日も社員食堂へ行けなかった。カロリーメイトのようなものをポリポリ食べたらしい。あ~あ。

火曜日、もうカロリーメイトなんて寂しく食べてる場合じゃないと、おかかのおにぎりと卵焼きを持たせた。(私と同じお弁当)

2時過ぎ、オフィスに電話してみる。この私の電話がさらにプレッシャーになっている気もするんだけど、うーん、だって気になってしょうがないんだもん。でもまあ、職場にはよく電話しているので特別ってことはないんだけどね。

で、Mr.Pakipaki、開口一番「ぱきぱきちゃん、I made it!」

ってわけで、Mr.Pakipaki、どうやら社員食堂でお昼ができたみたい!

ちょっと安心、いえいえ、かなり安心!

昨日(火曜日)は私の帰りが遅い日だったので、詳しく話は聞けなかったんだけど、社員食堂へ行けたのはトーマスが色々と気を使ってくれたからとのこと。トーーーーマスゥゥ!

Mr.Pakipakiによると、どうしても早く超えたかった壁らしいので、ホッとしているそう。木曜日に一瞬気持ちがすくんだだけのことで、社員食堂にどうしても行く気が起こらなくなってしまうなんて・・・お弁当を持っていけば済むことなんだけど、「明日はトーマスと食べるから」と言い張る本人の気持ちも尊重したかったし。。。どう対応したらいいのかわかんなかった。

まあ、一件落着ってわけにはいかないってことはわかってるけど、とりあえずはヨカッタ。申年赤肌着の御利益でごザルか?

でも、今日(水曜日)はトーマスが休みなんだよねえ。というわけで、お弁当を持っていった。冷凍庫に保存していたMr.Pakipaki特製チリビーンズをチンして食べるそう。

*************************

昨日は夜のクラスを教えたので、、夜の10時頃、一人で駅の待ち合い室に・・・・なぜかしら昨夜は酔っぱらいだらけ。みんなビール片手。でね、その酔っ払いが私の方を見てるわけ!ほぼ全員だよ!怖くて怖くてたまんなかった・・・・・

ふと、私の隣に立っているお兄さんを見上げてみた。

アサモア選手だった!

というわけで、酔っ払いに注目されているのは私ではなくて、隣のアサモア選手だった。握手を・・・とか言いたかったけど、勇気がなかった。でも酔っ払いの若者が一人握手をしてもらっていた。うらやましかった。あー、私もサインとかもらえばよかった。

私の知っている(名前と顔が一致する)サッカー選手って、オリバーカーンとアサモアだけ。そのアサモアに会えたなんて!ちょー気分がいいよー。

Mr.Pakipakiが社員食堂へ行けたことより、アサモアに会えたことの方が印象に残る一日だった。カリスマへの道は遠い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンドー§^。^§ (Kay)
2006-02-15 16:14:23
おぉ~。 He made it! よかったね~。§^。^§



そそ、Ichひひひ war von Ihrer EnglischVorlesung sehr ergriffen.

日本語の班長から出来たhonchoはBossのことなのね。

で、どれぐらい英語に定着して、どういう人が使っているのかな~って思っていた。

今週のTIME誌は今、何かと話題のグーグル特集。

表紙は3人のCEOがにっこり笑っている写真でその説明に

Google honchos, ラリー君、Eric Schmidt氏、セルゲイ君って出てた。

教えてもらっておいてよかったわ。

じゃなかったら、グーグル・ホンチョーズ? なんじゃらホイホイ?って戸惑っていたよ。まさか班長なんて思わないもの。Danke sehr!

返信する
ひさしぶり (ケニアの母)
2006-02-15 23:13:58
ぱきぱきちゃんひさしぶり。半月ぶりにパソコン開けた。先月末、ケニアが高熱とともに大量吐血し救急車で阪大高度救命センターに搬送した。肝臓の件もあって静脈瘤破裂とか考えたがけっきょく胃食道逆流による胃上部出血だった。こわくて震えた。その後吐血せずとも高熱。妹の納豆娘も数日前から熱が下がらず。数日後妹も肺炎で入院してきてベッド二つ並べて看病やがな。もううんざり。二人とも風邪ウィルスの強い奴、RSウィルスと判明。納豆娘は点滴一日で元気になり3日で退院したがケニアは長引いたわ。やっとこの月曜退院。もう姑が納豆娘の世話で疲労困憊でついに実家の島に納豆娘を旅に出した。この週末島に迎えに行く予定。ひさしぶりの帰省。はああ。。。。。。きっついわ。ほんま。ケニアの胃のオペを早くしてやらねばと思う。手術のリスクもあるしメリットデメリット考えるとな。。。。いろいろ人生あるな。この一週間納豆娘がいなくてケニアだけの世話で少し休めた。家のこともできた。はあ。。まあがんばっていくしかない。ぱきぱきちゃん、また投稿するわ~。元気でがんばるんやで。ぱきぱきちゃんも。
返信する
こんばんは (ぱきぱき)
2006-02-16 04:31:19
Kayさん、ホンマほっとしました。

ところで、班長ですけど、グーグル班長!何だかおかしいですね!私、Mr.Pakipaki以外にこの単語を使う人に会ったことがないです。Mr.Pakipakiはしょっちゅうではないですけど、使います。私はてっきり、Mr.Pakipakiのマニアックな語彙(Mr.Pakipakiは他の人が使わないような単語を使うことが多いんです。)なのかと思ってましたが、そうでもないのかもしれないですねえ。私もタイム、見てみようっと!情報ありがとーございます!



ケニヤ母ちゃん、元気でがんばるんやで。。。と励ましてくれてアリガトウ。ケニヤ母ちゃんも元気でがんばるんやで!

ほんま、ケニヤ母ちゃんの近況報告には驚いた。ほんま、読みながら怖くて震えたもん。大量吐血。怖かったやろうね。ケニヤくんも大変やったやろうけど、ケニヤ母ちゃんも怖かったやろうね。もう、読みながら涙が出たわ、まじで。でも退院できてよかったねえ。ケニヤくん、がんばれ!小さいのに偉いわ、ほんま。



納豆娘、島流し、おっと、島のお母さんに預けたんやね。風邪引かんようにもっと納豆を食べささな。青汁とか飲ませたりしたらどうやろか。納豆と青汁の臭いのする子供になってまったら保育所でいじめられるかもしれんかな。そりゃ困るしなあ。



島のお母さんによろしくね。がんばりよ〜ケニヤ母ちゃん。がんばろな〜。
返信する