水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

お馬さんの絵 F4

2013-05-31 | ワンちゃん/お馬さん他
水彩画のブログ・ランキングに参加しています。ポチっとクリックを!
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村

         


勤めていた会社の競馬狂いだった友人が、退職してついに競馬を生涯の友と決めたようで、近々競馬の本を自費出版するそうです。その彼に本に使う挿絵とか表紙の絵とかを描いてくれと頼まれました。
このブログにも練習で描いた何枚かを載せたことがありますが、ようやく仕上げたのでその中から2枚をアップします。最初はご存知ディープインパクト。許可をもらってネットの写真から起こしました。下の写真は中山競馬場まで出かけて撮った写真を適当にアレンジしたものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬の絵完成 (森うさぎ)
2013-07-09 11:03:23
素晴らしい躍動感あふれる馬ですね。
馬も騎手もうれしいだろうなぁ。
前回拝見した絵とは、
全く完成度が違いますね。
さぞや、研究されて、
何枚も描きこまれたのでしょう。
苦労の賜物ですね。
本の表紙と挿絵、
そちらも是非拝見したいものです。
森うさぎさんへ (paintpapa)
2013-07-18 06:54:07
返事が遅れてすみません。せっかくコメントをいただいたのに、うっかりして見過ごしてしまいました。お馬さんの本は9月1日発売だそうで、私も楽しみにしています。
スケッチ再開していますが、この猛暑では皆さんに声を掛ける気になりません。暑さが和らいだらまたどこかへ行きましょう。

コメントを投稿