水彩画を友として : 旧退職おじさんの水彩画日記

水彩画を始めてついに10年を越えました。今年も自然を相手のスケッチを楽しみます。

花の練習 2-2 トルコキキョウとガーベラ F(6) 

2009-09-16 | 
ランキングに参加しました。よかったらクリックしてください。日記@BlogRanking

一昨日の水彩画教室のテーマは花。トルコキキョウと真っ赤なガーベラの組み合わせで、白と赤の調和がきれいです。さすが先生はプロ。自分で花を選んだら、この組み合わせはなかったでしょう。
白い花を描くのは難しいけど張り合いがありますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoyama)
2009-09-16 20:58:14
このような本格的な水彩画を描きたいなあ、描ければなあと思います。
私の場合は、鉛筆やサインペンでの輪郭線を残さないと絵になりません。
参考にさせてもらいます。
satoyamaさんへ (paintpapa)
2009-09-16 21:58:03
生意気な事を言うと叱られるかもしれませんが、satoyamaさんはペン彩画にご自分のものをもっていらっしゃいます。小生もsatoyamaさんのようなスケッチ画を描ける様になりた行けど真似ができません。つまりお互い様ですね。
はじめまして! (nomumama)
2009-09-17 16:48:57
すばらしいですね。
どうしたら こんなに絵がかけるのでしょうか

羨ましいです。

これからものぞかせてください。
nomumamaさんへ (paintpapa)
2009-09-17 19:44:12
はじめまして!
お立ち寄りいただいてありがとうございます。水彩画、腕前はまだまだですが日々努力は続けています。ぜひまた覗いてみてください。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿