PIECE OF MY SOUL…

趣味のDTMやゲーム等の事柄を何となく書いてみるブログです。

お引越しのお話 荷物運搬編

2017年09月15日 22時29分20秒 | 日記
はい、皆さんこんばんは^^

寒いです、今><
エアコンは当然オフ。
それでも室温は24.5度。
今エアコンのスイッチ入れても送風にしかなりませんな。


・・・。・・・・・・・・。


今、写真を取り込むためにPCにスマホを繋げたのですが、
滅茶苦茶時間かかるんですけど><

もういいや、その間に文章でも打ち込もう。

あ、終わった。
PC遅っ!

最近ですね、PCがトラブル続きの為に買い替えようかと思っているんですよ><;
今もこうして文章を打っていますが、1文章を打つたびにスペースボタンで変換するじゃないですか。
変換するまでに毎回数秒待たされるんですよ。
これ無線キーボードに問題があるのかなぁ?それともPCに問題があるのか・・・。
とにかくキー入力に時間がかかるなんて言語道断。
買い替えですな、これは。


画像は志賀島ツーリングの時の写真。




で、今回は引っ越しの話の続編です。

部屋は決まり勿論バイクもお供出来るようになりました。
今考えればR3も連れていけたかもしれませんが、どっちにしろフルサイズ二台は良いかぁ・・・。

荷物の配送ですが、業者へ頼めば良いものを、
全て自家用車で運ぶ事を選択いたしました。
これが地獄を見る事になるとはその時は知る由もなく・・・。


要らないものは旧家にいる時にストックヤードへ持ち運び処分してもらいました。
それも一日に最高三回往復くらいした日ががあったなぁ><;
主に要らない棚や机などを捨てました。
車はMSアクセラなんですが、ホントお疲れ!って感じです。
本当に何往復もしてくれてありがとう、と。
クソ重くてシャコタン状態になり輪留めにバンパーこすったりして申し訳ない><;
頑張ってくれて色々ボロが出てないか心配です。

今度車検の時にヘタった所をケアしてもらいましょう。
※車検は来年の2月。

こういう時はハイエースのようなバンがあればなぁ、と思った次第です。
今ならバイクをトランポする用途でも使えますからね。
正直ありかなぁなんて思ったりもします。

まぁ、そんなしょっちゅう荷物を大量に乗せる事がないですけれどね。
いや、むしろもう御免ですわ、こんな作業。



CDの量が多くって多分1000枚以上ありました。
これは実家から出てくる時も持って行ったんですよね><
当時はよくやったなぁと思います。

あれって箱に詰めたらものすごい重量なんですよね。
箱の数が増えるのが嫌で、会社から不要の段ボールを持って帰って入れたのですが、
大きすぎましたな><
捨てるものだしタダで利用しているわけだから、サイズなんて選べませんしね。


で、休日の度に運ぶ、というのはしていません。
休日の日も運びましたが、職場から近い所にアパートはあるので、
会社へ出勤する時に運んで帰りにアパートに寄り荷物を置く、そして帰る、
というのをひたすら繰り返していました。

いやー、大変ですよ、仕事の後にまた仕事しているようなもんですから。
6月はほぼほぼ毎日です。
疲労困憊でしたね・・・。今でも思い出したくないです。
しかも、荷物を運んで旧家に戻った後は飯を食べ、その後はまた梱包作業ですから。
それを夜中までやって風呂入って寝る、っていう。

今の年齢だからやれたんだろうなぁ><

運んだものは衣類以外は趣味物ばかり。
バイク用品、ゲーム機とか、ギター関係、CD、DVD、本ですか。
あとは電子レンジ、オーブンレンジ、扇風機、テレビ、あぁ、そうだ、このPCですね。
本棚やCD棚は分解出来るものは分解して運びました。

大型家電の洗濯機は会社の車を借りました。
前述した棚の内分解できないものはこれも会社の車に乗せました。
会社の車は日産のキャラバンですが、めちゃ便利だな!と思いました^^


処分したものは、
不要な棚、アコギ一本、ベース一本、MTR(録音機)、液晶テレビ、ホームシアターシステム、
冷蔵庫、あと電気工具を随分処分しましたね。
電気ドリル、電ノコ、インパクトレンチとか、アパートでは不要だな、と。
これら全部売り払って4万ちょいだったかな・・・。
このお金でアパートで使うガスコンロを買いましたよv><v


丁度6月の梅雨時に運搬作業をしましたが、
これは神が見方をしたのか、運搬中は殆ど雨に降られる事もなく。
これだけは本当にツいていましたね。




教訓としましては、
引っ越す時が大変だから荷物を増やし過ぎない事ですかねぇ。
持っていたらいつか使うだろう、というものは案外使わないもので、
捨てるか処分した方がこういう時が楽ですね。

当たり前のことですが(笑)

今使わないものは一旦捨てて、必要な時にまた買い戻せば良いですからね^^v
案外買い戻す事もないでしょうけどね、一度手放したものは。

こちらに引っ越してきて置いてきた、処分したものでやっぱりいる!と買い戻したものは
掃除機だけですな。
フローリングの部屋しかないからクイックルワイパーだけでやってやると思っていたが、
やっぱり掃除機がないと掃除が捗らなかった・・・。


では次回から本筋に戻しましょうかねー。
引っ越しは苦痛だったのであまり思い出したくもないので(笑)

例のR3のHIDの施工写真をスマホの中に発見したのであれの続きを行きましょう^^v
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お引越しのお話とGSX-R750で... | トップ | YAMAHA YZF-R3ヘッドライトHI... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事