めざめていても夢はみる

ぼくはいつまでもさまよいつづける、
夜が明けても醒めない夢のなかを…

競艇場

2016-02-13 21:23:30 | ちょっとしたおはなし


つぶれた競艇場をぼくはさまよう。
場内は白く荒れ果て、壁や階段は崩れかかり、人けはまったくない。

場内にあったBARの跡地に入る。
やはりここも荒れ放題。割れた瓶やら壊れた椅子やらが転がっている。
ふいに店の奥から男が1人現れる。



それは、ぼくだ。
もうひとりのぼくだ。

もうひとりのぼくは云う、ぼくとまったく同じ声で。
「ぼくにはわかる」と。
「お前の悩みが、苦しみが」と。
ぼくはただ聞いている。
もうひとりのぼくはつづける。
「……そして、それを解決する方法も」
云い終えると、もうひとりのぼくはゆっくりとぼくの前まで歩いてきて、ぼくの喉を両手で掴む。
そして、その両手にだんだんと力が入ってゆき……ぼくはもう声を出すことができなくなり……

ぼくは心底ほっとした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おに | トップ | 恐怖!ちくわぶ男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿