PAIKAJI-WALKER

沖縄県は石垣島に在住の筆者が全国を渡り歩く様を何となくレポート。。特にテーマもカテゴリーも持たない雑学ブログ。

鞍手郡小竹町です。

2017-05-16 17:06:36 | 行く先々の話し


福岡県に入りました。博多駅から在来線で約60分。。やっとこさ到着。

明日から3日間、小竹町で頑張って参ります。

予定通り搬入が終わりまして、お世話になるお店さんから車をお借りすることが出来まして期間中は車通勤と相成りました。

搬入後に宿に向かいま~す。

宿泊地は飯塚。飯塚と言えば、麻生グループのお膝元。

スーパーの名前見ると『ASO』。。

そのスーパー向かいが、画面に入りきらない巨大な飯塚病院。麻生グループが経営しています。

元々は麻生グループの礎を築いた炭鉱労働者の為に開設したそうですが、現在はこの筑豊地域の医療の中核を担う重要な病院だそうです。

何から何まで麻生グループの飯塚。こう言う地域は珍しいのでは無いかな、、あまり他の地域で見たことは無いですね。

九州の雄、麻生グループ。地元の方々に愛されているからこそ歴史を積み重ねてるのだと思います。

あ、スーパーASOで買い物してきました。

色々買いましたけど、600円でお釣来ました。。とにかく安い!

大満足でお腹一杯、後は明日初日を待つだけです。


この筑豊地域には見所たくさんあるんです。古墳や西国巡礼地などなど、、

これは楽しみに残しておこうかに。。



では、




Paikaji



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗らかな陽気です。 | トップ | 小竹町初日終了~。 »
最新の画像もっと見る

行く先々の話し」カテゴリの最新記事