長さんの夢日記

八七(先代のパグ犬)亡き後我が家にやってきた黒パグの日常と時々プレーリーのウリ坊のお話

いっ一年ちょっと!

2009-11-04 16:53:35 | Weblog
前回からなんと一年ちょっとぶりの更新です。
長太は元気です。もうじき2歳になります。
パグ脳炎で亡くなった八七を追い越してしまいました。。。
もうじき八七の命日です。


今頃はお友達も沢山出来て元気に天国で走り回っているのかな。
またいつか会えるかな。

そして我が家の最長老プレーリーのウリ坊。

八七が家に来た時も病気になった時も、亡くなったときも長太が家に来た時も
なんでも知ってる。
これからも長生きしてもらわなくちゃ。
プレーリードッグはもともと野生動物で人間には慣れることなど
ないと思っていたけど、名前を呼ぶと来てくれるし長太と違い食べ物には
釣られないえらいヤツ。

そしてこのブログの主人公
誕生会はしてくれるのか?
それはひみつ!
これからもよろしくおねがいします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい(笑) (清つ乃)
2009-11-05 13:13:10
長太くんもウリ坊さんも、おくらさんも
お元気そうでなによりです
また寒い季節が来ますねぇ。
風邪 ひかれませんように
って、ひいちゃった私が言ってもねぇ(笑)
清つ乃さんへ (おくら)
2009-11-08 01:35:44
コメントありがとうございます。感激です。
清つ乃さんもベティちゃんもお元気そうですね。ほんとにしばらくぶりに更新したのでやり方を忘れてしまい、書いては消え書いては消え散々でした。

私もすでに風邪をひき終え?ました。。
長さん兄さん! (しゅゆる)
2009-12-26 13:50:34
こんにちは☆
今年8月に、パピーズママさんからオトコノコの黒パグを迎え入れました^^名前はブルースです。
ママさんに「長さんとは確かお父さんが一緒だったかなぁ~」と教えていただいたので、いつかブログが更新されることを指折り数えて待っておりました 笑
長さん兄さん、兄さんの弟分、ブルースです。是非ともお見知りおきを。

しゅゆるさんへ (おくら)
2010-01-07 00:13:29
はじめまして。わー感激です。長さんの弟君ですか?お父さんはガッツ君です。
ブルース君これからもよろしくおねがいしますね。一緒に産まれた弟君に銀之介君もいるのですよ。長太にそっくりです!
いつも元気いっぱい走り回っていますよ。
ありがとうございます! (しゅゆる)
2010-01-21 12:25:50
そういえばお父さんの名前聞いてなかった。笑。
血統書の名前はATALUS OF WAN WANくんになってるけどあってるかな?
見学に行く前からムスメが「長さんの夢日記」ファンで、「長さんみたいなパグがいい!」とか言ってたので、長さんとは確かお父さんが一緒って聞いてすっごく嬉しかったんです♪
私も近々パグブログデビューして一族を探したいなぁともくろんでます。
そしたらまたよろしくです☆

コメントを投稿