パグパグ♪パグ美

ぐうたらパグ美の気まぐれ生活

信州(ソフト)の旅 3

2009-10-29 22:37:43 | 旅行
信州旅行2日目




おはようございます。
2日目も、道の駅「風穴の里」から始まります。

通り道ということもあって、割とおいしかったソフト①をまた食べました。


パグ美さん眠くて迫力ないですが、



…の顔です。

どんなに眠かろうが食べ物は見逃さないのが、ほんとパグのおもしろいところです



2日目は蓼科へ移動して、長門牧場へ向かいました。



かなり大きな牧場だそうです。

入口付近はファミリーでいっぱいでしたが、ちょっと進めば広々してて気持ちいいですよ~



これだけ見ると、ちょっと北海道みたいでしょ?
パグ美の顔が冴えないのが惜しい…



そしてここは、私的に隠れ本命のソフトがあります。


③長門牧場

見事期待を裏切らないおいしさでした

しっかりとしたミルク味、でもくどくない。
そして口に入れた時にソフトの輪郭が感じられる、柔らかすぎない適度な硬さ。
はい、これが私の食べたかったソフトです

3つめにして大満足のソフトに出会えましたが、一応まだ本命が控えてるのです。




ソフト話に熱くなりかけましたが、旅行記に戻ります(笑)




女神湖に到着~!
でも疲れでパグ美のやる気が出ないので、一回りしておしまい。


で、結局ノーマークだったここでもソフト(笑)



さすがに飽きてきたので、普段は食べないんですが、ブルーベリーのミックス。

これは番外編ということで…
ミルク(バニラ)はもういいや、という時にはいいですね。
さっぱりしてておいしいです。


このあとちょっとしたハプニングに遭遇しましたが、
次回、最終日3日目突入です!





ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村




おまけのハプニング詳細

女神湖の駐車場で事件発生

なぜかエンジンがかからない!

私の車、鍵穴がなくボタンでエンジンをかけるタイプなのですが…。
キーの電池切れでも、バッテリーあがりでもない。

お世話になってるディーラーさんに電話するもわからず、原因不明のままJAFを呼ぶことに。
しかしシルバーウィーク真っ只中、さらに場所は観光地とはいえ山の中…
2~3時間かかるとのこと

結局…
いろいろいじってるうち、突如エンジンがかかったのでした。


帰ってから冷静に状況を検証した結果、
「キーを持った人が乗車する前に、中でエンジンボタンを押したためロックがかかったのではないか」
ということでした。

ハイテクな車は便利だけど、想定外のことが起こると対応できない…
ディーラーさんではちょっとした騒ぎだったらしい。
巻き込んだみなさま、ご迷惑おかけしました




信州(ソフト)の旅 2

2009-10-28 22:20:14 | 旅行
シルバーウィーク信州旅行、いまだ一日目
まあのんびり行きます。



道の駅「風穴の里」を後にして向かったのは、乗鞍高原の一の瀬園地。



私、ここすっごく気に入りました
白樺が印象的で景色はきれいだし、自然の中でも整備された散策路は歩きやすい。

さらに、シルバーウィークだってのに人がいない!



おかげでパグ美も伸びるリードで自由にお散歩できました。
ご機嫌になって、一人でもどんどん進んじゃいます。





お天気も、このとおり見事な快晴で気持ちよかったぁ。




夢中で歩いたパグ美、休憩地点でグッタリ。




疲れたところで、駐車場のある「ネイチャープラザ一の瀬」に戻り2つめのソフトにいきます!


②ネイチャープラザ一の瀬

ここのソフトは「白いの」といって頼みます。
(他と比べると、むしろクリーム色よりだったけど…)

お味ですが、ミルクではなくバニラ味、アイスの「爽」をソフトクリームにした感じ?
うーん…おいしくない訳ではないんだけど、これなら東京でも食べれるかなって思いました。



このあと向かった滝では、パグ美さん歩く気なし…




この日泊まったペンションのドッグランでは、最後の元気を振り絞る!




一日目ですでにグッタリしつつ、二日目へ…





ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




信州(ソフト)の旅 1

2009-10-21 21:14:46 | 旅行
相変わらずの気まぐれ更新。
今回はちょいと遡って、シルバーウィークの旅行記です

行く直前で「シルバーウィーク」という言葉を知った私。
最初聞いたときはギャグかと思ったら、本当だった(笑)



数年に一度らしいシルバーウィーク。
せっかくなので、今回はパグ美初の連泊を計画しました。





寝ぼけ眼のパグ美がいるのは、こちら長野にある道の駅「風穴の里」。



連休初日のこの日、散々大渋滞が予想されてたので、出発は夜中の3時半
その甲斐あってスムーズに進み、道の駅に着いたのが7時くらいだったかな~。

そりゃ眠いはずだよね…って、パグ美さん車内にベッド持ち込んで爆睡してませんでしたっけ?


道の駅向かい側にある、有名なパン屋「ル・コパン」の開店を待って、お昼用のパンを調達。



ちなみにお味は…、私たちにはちょっとお口に合わない高級パンでしたが
いろんなところで絶賛されてるので、わかる人にはおいしいんだと思います。。


そんな庶民の私たちでもおいしくいただけたのは、旅行の定番ソフトクリーム


①道の駅「風穴の里」


実は今回の旅行、密かにテーマを設定してまして…

レベルが高いと評判の信州ソフトクリーム食べ比べ

その一発目となったこのソフト、ミルクの味がしっかり感じられる、なかなかおいしゅうソフトでございました

初日の朝っぱらからおいしいソフトと出会え、ますます期待が高まります。
念入りな下調べにより、まだまだ本命が控えてますからね~。





パグ美には、自由に飲めるようになっていた地下水の試飲をお願い。



ゴクゴクと普段よりたっくさん飲んでました
信州は水もおいしいっていうからね~。

販売のりんごの試食(笑)も、パグ美と一緒においしくいただきましたよ。
パグ美は、酸味のあるものより、甘みの強いりんごがお好みでした



こうして始まったソフトクリームの旅、もとい信州旅行。
果たして2泊3日のうち、いくつのソフトを食したのでしょうか?

乞うご期待!!(笑)






ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村



パグだらけの撮影会2

2009-10-06 21:28:28 | イベント
パグファン3の撮影会の続きです。
今回も長いです。


撮影が終わってパグ美もやっと緊張が解けたかな?
しっぽも無事に上がりました




外は撮影が終わったパグちゃんたちで、オフ会状態に。


それでは、ご挨拶できた子のご紹介です



すっごくゴキゲンな顔が撮れたりこちゃん

りこちゃんは仲良しの八兵衛くんと一緒でした。



はちくん、2年前のパグミで声かけさせてもらって以来でした。


もちろん、この方たちもいましたよ。



フリフリワンピで参加のひなちゃん


ひなちゃんといえばむぎつぶちゃんだよね。




二人並んでるのは後ろ姿だけでした…



こむちゃんの笑顔はバッチリ~


他にもご挨拶できた子はいたんですが、すいません写真がブレブレ…
またどこかでお会いしましょうね



その後、パグだらけのららぽーとにお別れをして、
パグ美・しじみ家はしじみ家御用達のお店でランチをすることに。

お店の前で看板犬風の二人なんですが…



あれ?っと思った方は、ツウですね(←なんの? 笑)



…そうなんです、二人の距離が近い



ワンコ苦手の二人、兄妹といえど至近距離はダメダメ
ちなみに、撮影会場ではまだ微妙な距離…




赤ちゃん以来、パグミ2008→立川デート→パグミ2009と続き、4度目の再会となる今回。
ようやく、ようやく慣れてくれたのかも



しかもこの日は、これだけじゃあ終わらない

それは、しーたんお疲れモードになった頃…


↑前向き抱っこが好きなしじみくん、人間の子みたいでかわい~の


さらに接近する二人。





そして、ついにきましたよこの瞬間が




奇跡のツーショットでございます


誰? 犬猿の仲とかいったのは!?(→このへんとか色々 笑)
二人はこんなに仲良しですよ~…たぶん

それぞれ単独でももちろんかわいいけど、
並ぶとかわいい度が何倍増しにもなるのは、気のせいかしら?


パグファン撮影会、まさに記念すべき撮影会となりました





それにしても…、似すぎじゃないかい? この兄妹。



口の空き具合までそっくり…




ランキングに参加してます。
気が向いたらポチっとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村



パグだらけの撮影会1

2009-10-01 21:52:16 | イベント
前回久しぶりに更新しましたが、やっぱりブログは楽しいなぁ~。

ってことで、続いて更新です


土曜日、ららぽーと横浜で行われた「パグファン3」の撮影会に行ってきました。
撮影会に来た子は全員載せてもらえるそうです。

3歳なので、ちょっぴりお姉さんらしく黒の洋服で参加です。





約束をしてたしじみくんを待つ間、撮影会の列の中に見覚えのある子発見


ピンクと水色のフル装備できめた小梅ちゃん小松くん


仲良し夫婦の梅松家は、パパママあわせてW夫婦で幸せオーラに包まれておりました
(やまちゃん、ゆきんこさんおめでとー


梅ちゃん松くんと続いて並んでたのは、まるこちゃん



かわいいワンピース着てたねー。
妹のくるみちゃんが来てなかったけど、どうやら避妊手術中だったみたいですね。

ゆきんこさんがまるちゃんにあげたおやつに、松くん反応して飛んでます





そしてしじみくん登場



パグ美と同胎のしじみくん、やっぱり男の子。
パグ美に比べるとまだまだやんちゃで元気いっぱい

動き回るしじみくんの隙をついてスンスン中。思い出した??



赤ちゃん以来、4度目の再会になるこの日、ムフフな写真がいっぱい撮れました。
それは次回のお楽しみに~




さて、ドキドキだった撮影会ですが、初めてにしては頑張った…かな?



飼い主である私は大して協力もせず、このとおり後ろから写真撮ってたんですが

わりと度胸のあるパグ美さん。
アシスタントの方の出す不思議な音に反応し、しきりに首をかしげてました。
(しっぽはさがっちゃってたけどね~)





一方、最初はビビリ気味だったしじみくんですが、
大好きな「ボール」の言葉が出ると、目がキラリ

それを逃さず、途端に「ボール」を連呼する人間たち




みんなかわいく撮れてるといいな~。
なにはともあれ、11月の発売が楽しみです


予告で載せた画像のように、たくさん集まった他のパグちゃんたちと、
しじみくんとのラブラブ(?)デートはまた次回





地味にランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村