街金オヤジの日記

貸付けの時の気分、取立て・追込み
そんな日常業務?を書いていきたいと思います。

創業がしにくい国・・・これじゃイカン・・・早急に是正しろ。

2008年02月03日 12時43分32秒 | Weblog
この国の悲劇は創業がしにくい事です。
手に職をつけて独立する人もいれば
現在の仕事をベースにして独立する方もいるでしょう。
独立して、一国一城の主になるのが夢をかなえても
当初予定していた蓄えで開業出来たのなら幸運でしょうね。
事業を起こせば、見えない出費があります。
そんな時に重宝するのが消費者金融です。
今回の愚かな法律は、経済の血液である銭の流れを完全に止めてしまいました。
経済を知らない愚かな裁判官が狂った判決をだして貸金業者は過払い請求・・・
この国は、本当に民主主義なのでしょうか?
過払いなんて一般的に知られていない時に契約して完済して過払い請求です。
以前の契約に遡って請求する・・・・こんな事が我が国で許されること自体異常なんです。
この国の今の景気の悪さを作ったのは?
愚かな政治屋、愚かな役人、愚かなマスゴミ、愚かな司法なんです。
そして、一番の被害者は・・・お解りですね。
確かに、消費者金融の利用者でパチンコ等の博打が原因の人もいます。
多重債務者が可哀相だから・・・そんな事を思う連中が異常だと思うが。
今回の愚かな改悪貸金業法は、経済の破壊法と言っても過言でない。
そして、日本の常識が世界の非常識と笑われても仕方がない。
(; ̄Д ̄)なんですと?


アクセス解析


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくです (しゅう)
2008-02-03 15:28:02
随分久しぶりのコメントです。

今朝のテレビでも、竹中、木村コンビが
同じ事を言って居ましたが、

まぁ、この2人は元々こうなると言っていた
にしても、遅きに失した感ですね
しゅうさまコメントありがとうございます。 (街金オヤジ)
2008-02-03 17:06:15
多重債務者=可哀相な奴と簡単に決め付けています。
最近のマスゴミも貸金業者=悪い奴らの図式が変化しているように感じます。
だがもう遅いのです。
中小零細業者は、資金調達ができなくなり本当の意味で我が国の産業を支えている街工場は倒産しています。
信念、理念、思想のない世間知らずのボンクラ徳島3区後藤田、福島選挙区森、金融庁大森参事官こいつらが不況を作ったんです。
こいつらの選挙区の有権者はナニを考えているのでしょう。