れもんの🍋いれもん

”馬名は体をあらわす”理論で競馬予想をしています

芝・不良スタートなんで逆にわかりやすいかも(北九州記念)

2022-08-21 08:04:56 | 競馬予想
1.G3、下り高速1200m、ハンデ戦、フルゲート18頭っていうとんでもなく難易度の高い条件で、過去数年もほとんど荒れているレースで、どうにもならんなあって諦めかけていたところ、深夜に大雨が降ったようで、午前6時半頃発表で、芝・不良になってました。これから晴れて、気温も31℃くらいまで行くようなので乾いていくでしょうが、水捌けの良いとされる小倉でも不良スタートでは回復は稍重までとみました。

2.(まあ、スピードコースの割には)馬場が力がいるっていうなら、昨年の2着でなぜか人気のない、First Force"第一の力”に注目。馬場が重くなれば、普通は力持ち系馬名が有利になりますからね。3着までにははいらないかな?なんて期待しています。ちなみに、この第一の力っていうのは、官営八幡製鉄所イメージなんじゃなかろうかって感じています。


まあ、こんな感じのバランスで買い目を考えました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州記念(G3)2022.8.21 | トップ | 一番無さそうと思ってた黒枠... »