舞鶴発/元新米パドラーどこへ行く

h20/4から舞鶴湾や若狭湾を中心にカヤックで漕ぎだしています。カヤックを通し水辺で楽しく皆さんと遊べると嬉しいですね。

敦賀半島漕ぎ/借景

2013-06-30 23:28:50 | カヌーの軌跡
6月の1、2日に敦賀半島をナチャラさん主催のツアーに出かけた。
(6月が終わろうとしているのに今頃かよ(怒'''))


漕ぎの方はナチャラさんが、克明に記録していますので、こちらの方をお借りしました。
決して、めんどくさくなった訳ではありません。
ナチャラさんの漕ぎを存分にご覧ください。

ナチャラ/敦賀半島その1


ナチャラ/敦賀半島その2


ナチャラ/敦賀半島その3


で、私は何を載せるかと言うと恒例のトマトカレー鍋

材料一式を鍋に詰め込み

他のものは流してもこれだけは流せない。







出来上がり

味を厳しく採点すると65点
野菜が堅い。 酸味が少ない。 カレーのアクセントが無かった。 
次回はもトマト缶詰とカレールーを別の種類に変えて挑戦。



・漕ぎも色々とあり楽しかったが、敦賀半島の根っこの部分の車の回収の移動にバス、電車、歩きを入れた事で一味、加わった漕ぎとなった。

バス→
2日間の漕ぎを終え、座り込んでまったりとバスを待つと、メーテルがお迎え。

電車→
駅前の食堂で軽く食べ、ローカル線。これもまったり。
一日目のハードな漕ぎを半島を眺めながら思い返す。

歩き→
美浜駅から和田まで約1.5km
水の上を漕ぎ、陸の上を歩く。身体が喜んでいる。


漕ぎの軌跡37km


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名 (ヒットさせない人)
2013-06-30 23:51:29
こんばんは。パドルとタイヤと車輪と、旅を進めるアイテムにはいろんな物がありますね。 おっと、足もありました!

改名、「パドラー・しげ」から「トマトカレー鍋・しげ」もいいのでは?
返信する
夏は激辛!! (パドラーしげ)
2013-07-02 00:04:11
ヒットさせない人さん、こんばんは。

まだまだトマトカレー鍋の極意を習得していません。

色も変わらない唐辛子を入れ、「辛い、痛い」を言いながらビールが飲みたいです。

自由にトマトカレー鍋が操れるようになったら改名考えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。