ほんのり天然色

気の向くままに綴るぼんやり日記

曇ってきちゃった

2008-12-17 17:23:25 | いろんなハナシ
昨日の月、星の数々!見ました??
雨や雪の日が多い中、ビックリするほど綺麗な夜空でしたね

見上げたのは22時を過ぎた頃。眠る前には必ず犬の散歩タイムがあります。
秋もいいけど冬の澄んだ空気の星空って気持ちいい~

先日の満月
ちょうど『ふたご座流星群』がワシッと降り注いでたそうで。
でも月の光で見えにくかったとか何とか。
昨日は見つけてしまいました。流れ星。
天気がよければちょっと出かけたい気分ですが
もう曇ってきちゃいました

この先の流星群『こぐま座流星群』
今年もまだあります。ピークは12月22日だって。

正月も運がよければ観れるらしいですよ
『しぶんぎ座流星群』こっちは1月3日

しっかしさぁ
願い事なんて唱えてるヒマないって(笑)
口あけて喜んでるうちに消えちゃうもん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿