ほんのり天然色

気の向くままに綴るぼんやり日記

33回転、45回転

2009-05-28 12:04:05 | お祭り♪お祭り♪
そんなにクルクル回ったら体もたないよ~

って違~う
レコードです。

民謡のCD、問い合わせがあって探してるうちに違う方向へ
部屋を片付けてて思い出に浸るタイプですから
案の定レコードまっしぐら(笑)



こんな感じ。祖母から貰ったレコードは
民謡、それから歌手が唄った○○音頭みたいなやつ、舞踊まで多数。
簡易なプレーヤーもあります。まだ使えます。
レコードも健在です。全部かどうかは判らないけど。。

『娘道成寺』『かっぽれ』なんかも見つけちゃった。
名前を貼ってあった。貸したりしてたのかな~
想像は勝手に広がって気付けば25時

一昨日は火曜日。踊りの練習日でした。
ウヂホは遅い時間からのスタートだから終わると23時過ぎ
だもんで、あっという間に日付変更しちゃいます。
そこから探すんだもの、そりゃ夜中にもなるさね~。

肝心の踊りはというと
6月も近いのにまだカタチになりません。
本番はキッチリ、でも楽しく、たくさんの人に足を止めて見てもらいたい。
それには日々の練習でどれだけできるかってこと。
練習後はクタクタで膝が笑ってます
こんなんじゃ道のりはまだまだ遠いなぁ。。

秋田音頭は部分練習で息が上がるし
秋田甚句だって太ももプルプル、膝もガクガク、手がダルダルに・・
筋力も不足気味です。イラナイのは体重と年齢ばかりなり(笑)



で、問い合わせのCDですが
行方不明です。まさか、間違って捨てた??あり得ん
しかし、ホント申し訳ないす。レコードは見つけました。
なんとか別ルートから手に入れてくださいぃぃぃぃーーーー


そんなこんなで
動き始めてしばらく経つのにグダグダです

この後ですが。
明日は練習日、会館にて高校生は20時より。一般は21時より。
明後日は夕方から楽しいお出かけ、日曜日はグッタリしてる予定です
体力欲しい~(切実)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿