★ぱっちん歯ブラシ★ ゴミ削減、地球温暖化防止、環境保護、資源節約 ECO Toothbrush 全部はここ⇒クリック

もったいないから始まり、たかが歯ブラシと...意外と大変。材料、廃棄、生産方法、コスト、流通等々。体験等をシェアします。

被災地のガソリンとバッテリー確保

2011-03-16 23:06:43 | 日記

浅はかな考えかもしれないですが、
津波で流され壊れた自動車や船は使えないかもしれないけど、
その中に残っている燃料を確保できるのではないだろうかと思ってます。

燃料だけでなくバッテリーも使えるなら確保してはいかがかと。。。
バッテリーはラジオをならすことができるし。。。

素人が取り出すのは危険なので
近くにいる自衛隊や警察、或いはエンジニアに詳しい方にサポートしてもらう事を前提に検討してみては。。。と思いました。
車の持ち主がどなたかわかるように、ナンバープレートの番号を控えておけばその持ち主にいただいたと連絡する事もできるし。。。
盗んだと思われないようそういう人達に付き添ってもらう事が少しは気持ちも救われる。。。

臨機応変に対応と米倉さんも言っていたように、臨機応変の考えで対応して欲しい。。。

東京にいても今日の夜は寒いです。
暖房がない北の人達の寒さ。。。。
他人と密着して寄り添う事に慣れていないでしょうが、
腕を組み合うようにくっつき熱を保って欲しいと切に思います。


最新の画像もっと見る