大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

ぷーちゃんは凄い!!

2017-03-15 13:57:46 | Weblog

プーちゃんと会ったよ♪

秋にぷーちゃんに会った時、ぷーちゃんのお父さんは

「夏にぶったおれてね、もうダメかなぁ~と思ったよ。10日間ほど飲まず食わずだったけど

薬を飲ませていたら元気になったんだよ。脳梗塞だったみたい」

パパママぼくはびっくりした。

でもね、その時もどこにもマヒなしで元気にしていたよ。 ぷーちゃんは今年で16才です。

そして久しぶりにあった昨日、やっぱり元気でした。

「少しぼけがきているかなぁー?くるくるその場をまわってることがあるよ。

後ろ足が弱くなってきたよ」

とおとうさんは話していました。

ぼくの赤ちゃんの時からのいいお兄ちゃです。

ぷーちゃんいつまでも元気でいてね。

ぼくもがんばるからね。 九


川の斜面の刈り取りが終わり、小鳥達の

遊んでいる姿を撮りやすくなりました。

柳の新芽がそよ風で揺れています。

河原の小さな花壇にヒヤシンスがひっそり一株さいていました。

そして、ラッパ水仙のほうは咲くまでにはもう少しかかりそうです。

以前我が家でもラッパ水仙をたくさん咲せたことがあったっけ~~。

我が家の庭ではチューリップがだいぶ大きくなっています。

このところの寒さで、河原の桜の開花は足踏みじょうたいです。

そして、今年はまだウグイスの鳴き声は聞いていません。

早く聞きたいなぁ~~~~

日の出5:52 日の入17:48

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の訪れは嬉しいです♪ | トップ | 桜はまだだよ~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事