PACEの風(パーチェの風)

ギタリスト・民族楽器奏者の丸山祐一郎氏の旅日記を紹介します。

平和のバトン斑尾2009

2009-11-02 14:33:51 | 旅日記
元気ですか?今年の斑尾アートフェスタは、最高!虹のHoshi628号が元気に走りました。飯山のロックバンドの女子高生4人に原爆の火を朗読してもらい、間に音楽を挟むという新しい試みをしました。結果は本当に素晴らしい会になり、高校の先生、女の子達のお母さん涙を流して感激…こうして平和のバトンは、手渡されていくのでしょう。東京のタイコの辻田さん、上田別所温泉から来た踊りのサキちゃん、三重から来たリキさん、心から御礼を言います…本当にありがとう。
斑尾の素晴らしい紅葉の山々、光り輝いた希望湖、居合わせたお客さん、全てに感謝!!その時の模様はリキさんが写真をからませ素晴らしいblogをアップしてくれてます。Mario亭も出てくるよ。あの虹のHoshiプロジェクト三重ヒビコレのリキさんですよっ!リキさんの歌う長崎の原爆の歌よかったなぁ~Marioのお勧め~詳しくは下のアドレスぜひとも見てねっ!虹のHoshi628号は走り続けます。風の音三郎Mario-------------

リキさんのblog転送。
斑尾から帰ってきて連日夜なべでようやくブログで活動報告をアップできました!思いや考えをまとめて、発信する、ここまでしないと本当のライブ完了じゃない私。ライブで同じ音を共有できなかった、この報告で、写真で、共有したい人たちが居ることが何よりの励みです。是非ご覧ください。楽しかった2泊3日が蘇りますから!
(携帯版:http://d.hatena.ne.jp/riki119/mobile)
あわせ水、りゅうじの店、いろいろありがとうございます。
戻って一発目のYellow Soulの練習が昨夜ありました。夫の母の母、つまり夫のお婆ちゃんが、夫の母の帰りを待つかのように、息を引き取りました。ハルモニ、享年97歳。16歳のとき、朝鮮半島からたったひとりでやってきたハルモニ、今日告別式です。一番最近に出来た歌は自分の事を書き綴った歌なのですが、それがまるでハルモニの人生にぴったり重なるため、ハルモニを送る歌として、今日は歌いたいと思います。
では、また。
RIKI


最新の画像もっと見る