にゃんとか生きてます♪

日々の暮らし、レッスンのこと、思ったこと書きとめよう。

いよいよ新学期…♪

2024-04-08 22:39:42 | 小学校
今日は
始業式と入学式
上手だったと先生に言われたらしい

優輝くんは2年2組
懐かしいね~
娘たちと同じ教室です

優輝くんはこのまま卒業できるけど
けんちゃんは
6年生の時に統合され
場所は変わらないけど
学校の名前は変わります…

なんだかさみしいね…

町田市は
次々と統合されています…
まあ、優輝くんたちは
今年2年生は51名で
25と26名に分かれているけど…
少いよね…

長女の時は
3年生に上がる時に
1クラスになっちゃうかも…
と不安な時がありました…

結局、最後までギリギリで
2クラスでいけたけど…

私たちの頃とは…
ずいぶん違い、
少なくていいな~と
娘の時から思っていた

明日はけんちゃん
何組かな~
幼稚園も以前より少なくなっているよう…

私の生徒も減っているのも…
仕方ないか〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みも終わり…♪ | トップ | 雨…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事