グーッ!チャリ!ぱ~だ!

映画とちゃりんこと、時々、ラーメン。
それぞれの感想は個人的意見っす!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

博多ラーメン 天竺:うまいら~めん

2009年05月05日 | 福岡市城南区のラーメン

博多ラーメン 天竺:うまいら~めん(元祖)

写真を撮ったが投稿していないものがいくつかありますので少しずつ紹介します。

日付は4月の上旬になってます。

ちょいと奥まった住宅街にあるので、
少しわかりづらいかも。

昼のセットの「ら~めん+半チャーハン」を注文。
ら~めんは「うまいら~めん」とあり「元祖」と「コク味」から選べます。
ボクは「元祖」を選択。

コクはありつつもまろやかで、
なかなかウマイ!

 注文した品が到着して、おもむろに写真を撮っていると、
店主のかたが話しかけてきます。
フランクでアットホームな雰囲気もよいですね。

店内に掲示してあるメニューに☆印が付いているものがあります。
お店のイチオシメニューだそうです。

昼のセット:うまいら~めん(元祖)+半チャーハン:700円
うまいら~めん:500円

住所:福岡市城南区別府1-8-33

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュビドゥバ:ラーメン

2009年03月17日 | 福岡市城南区のラーメン

シュビドゥバ:ラーメン

昨年の10月にオープンしたこのお店。
ボクも大好きな西新にある「未羅来留亭」のラーメンが源流。

そういえばここの店長、以前「未羅来留亭」にいたような気がする~。

確かに、未羅来留亭のテイストは感じつつも、
やっぱり違うオリジナル感を出しています。
これは、ウマイ!個人的にはスキですねぇ。
思わず替玉をしてしまいました。

 

ラーメン:480円

住所:福岡市城南区別府3-1-4

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とらや:とらやラーメン

2008年06月01日 | 福岡市城南区のラーメン

とらや 東油山本店:とらやラーメン

自転車で、油山市民の森に登る前に、お昼ご飯を食べようとこのお店にGo!

 

福岡県内に数店舗フランチャイズ展開しているお店の本店。

13時過ぎてたのですが、カウンターがあいているのみ。

油山の登り坂はすぐソコなので、軽めにしようかなぁと迷ったのですが、お腹の虫がそれをゆるさず、ラーメン、ごはん(小)と餃子5個の元気定食を注文!

まずラーメンが出てきました。
たしか、ぽこりんさんもおっしゃってましたが、確かにあっさりとしたくせのないライトな感じのトンコツスープ。何度食べてもアキが来ないラーメンだと思うわけで。

で、すぐに、ごはんがきたのですが、
「小・・・?じゃないよね。ドンブリ一杯ですやん?
 「やばっ食いすぎやぞ、登れるかいな・・・」と不安はあるものの、残すのはイヤなので完食。しか~し、やっぱりお腹ポンポコリン
(登坂は案の定へばってしまいました。)

 

セットメニューはリーズナブルでお得感ありですね。
(でも、ボクみたいに即、登坂の人は考えてから注文しましょう

とらやラーメン:450円
元気定食:550円

住所:福岡市城南区東油山2-4-7

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆきみ家:醤油らーめん

2007年11月15日 | 福岡市城南区のラーメン

ゆきみ家:醤油らーめん

PC内写真を整理していて、投稿していない事に気付きました。

たまに、ちゃりんこで油山に行くのですが、お店の前を通る事があり気になっていたお店の一つ。
そんな、ある日のお昼ご飯です。

お昼時という事もあり、家族連れの方が店外でテーブル席が空くのを待っていました。
ボクは一人という事もあり、一席だけ空いていたカウンターにスライドイン

背あぶららーめんなんてのもあります。
気になりつつも、初めてのお店なので壁のメニューの端にある醤油らーめんをオーダー!

トンコツ&鶏がらの優しいスープ。背あぶらではなかったけど表面には脂が浮いていて最後までアツアツでおいしくいただけました。
なんとも癒されるおいしいラーメンでした。

割り箸でないのはエコに気を使ってて好感度
どこのお店もこうあって欲しいです。
なんですが・・・塗り箸なのでちと使いにくいかも?
ラーメンでも食べやすいお箸なら、なおGooDなんですけどね。

カレーを単品で注文しているお客さんもいた。うまいのか?
カレーのセットなんてあったりする。セットで注文すりゃよかったなぁ。

ズームイン!かな?なんかの番組で言っていたけど、最近のラーメンは濃厚が人気らしい?。トンコツだけなく醤油・味噌までもそんな傾向らしい。
ここのお店の背あぶらはそんな濃厚系なのかな?

次回は背あぶらラーメンのカレーセットにチャレしたいっす。

醤油らーめん:530円

住所:福岡市城南区梅林4-3-8

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「元祖 長寿らーめん:長寿らーめん」

2007年09月02日 | 福岡市城南区のラーメン

元祖 長寿らーめん

ホークスタウン内のユナイテッドシネマ福岡にて映画を観終わったあとの昼飯。

久しぶりに「基峰」に行こうと思い、店先まで来ると「店休日」の札が
じゃ、しょーがないと。このまま油山観光道路を進み、未食だった「長寿らーめん」にGo!だ。

ランチタイムには、餃子5ケと小ライスが付いた、「お昼のセット」があります。


朝メシ抜きで腹ペコリンなので、長寿らーめんとお昼のセットを注文!

NASAと同じ清水機を使っているらしく純度は99.99%らしい。

そんな水を使ったスープはちとコッテリやけど、それ程しつこくなく、なかなかウマいです。
かなりアツアツだし。麺は細めんとしてはちと太めといった感じ(どっちぢゃい)

卓上の辛子高菜は、それほど辛くないので、安心?していれちゃって大丈夫です。

で、途中までソコソコおいしく食べてたのですが・・・。
カウンター席の隣のおにいちゃんがタバコを吸いだした。
空調の風向きでもろに煙が直撃
なんだか、タバコ食ってるみたいな感じになってきたので一気にかっこんでそっこー退散

健康的なこだわりやネーミングの割りに、これ(喫煙OK)かいと、ちと残念
せめて、ランチタイムぐらい禁煙にしてもらえたら、うれしいのに・・・

ボクも以前はタバコを吸っていたので気持ちは解らなくはありませんが、
喫煙者のみなさん、近くの席で食べてる最中の人がいたら気を使ってくださいね

長寿らーめん:600円
お昼のセット(餃子5ケ+小ライス):150円

住所:福岡市城南区堤2-9-27

おいしゅうございまスターポイント:

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「冨ちゃんラーメン:ラーメン」

2007年05月14日 | 福岡市城南区のラーメン

冨ちゃんラーメン

城南区・南区・東区にはあまり縁が無く、未食だったお店の一つ。

人気店の一つであるしお昼時。ボクはすんなり入れたのですが食べている間にお店の前には若干の行列。

スープはコクがあり、ややコッテリしていながらも後口はあっさりしている。
トンコツの旨みが濃厚でうまいっす。
麺がまたうまい。コシがあって食感がいい。
たまらず、替え玉っ!う~ん。うまい。
スープも全部飲み干してしまった。
うまいラーメンごちそうさまでしたー。

でも、替え玉しちゃった。これからちゃりで油山登るんだけど、大丈夫かいな^^;

麺:中細ストレート麺
スープ:ややこってり
ラーメン:500円

住所:福岡市城南区樋井川6-7-12

おいしゅうございまスターポイント:

コメント
この記事をはてなブックマークに追加