グーッ!チャリ!ぱ~だ!

映画とちゃりんこと、時々、ラーメン。
それぞれの感想は個人的意見っす!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今シーズン福岡ドーム最終戦そして・・・

2008年09月25日 | 福岡ホークス

福岡ソフトバンクホークス
今シーズン福岡ドームでの最終戦、
そして王監督、福岡での最後の指揮・・・

昨日の驚きの勇退会見。
王監督あっての福岡ホークスだっただけに

王監督、
14年間お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました。

その王監督、福岡での最後の勇姿を観たくて、先輩とともに会社を早退。

今日のスタメン。
王監督の為に頑張ってくれい!!!

腹減ったし、つまみを兼ねて弁当食うかぁ
 

 

 

試合前の両監督への花束贈呈。
キッズ、かわいいですね。

今日は「ジョイフル」デー。仮面ライダーとともに社長が始球式。

試合開始前はガラガラでしたが、時間経過とともにほぼ満席。

 

もー、ホントにね、期待してたのね・・・
でもね・・・

切ないくらいの願いを込めて風船を!!!

 

ホントに期待してたのに・・・

打てない、打たれる、試合時間長い・・・
9回裏に意地をみせるも・・・最悪の試合展開。
王監督の為にと、気合が入りすぎているのか、
空回りしている・・・。

今シーズンのホークスを象徴しているかのような試合。

そして、福岡ドーム最終戦という事でセレモニーがありました。

ふがいない試合に落胆しつつも、選手の皆さんも頑張ってる訳ですし。
素直にありがとうとお疲れさま、
来年頑張ってくださいね。

そして、やっぱり王監督。
何度もいいますが、
14年間、感動をありがとうございました。
王監督あってのホークスでしたから・・・

人柄あふれる感動的なスピーチ。

主力選手から花束贈呈

選手ひとりひとりと握手。

王監督をはじめ首脳陣、選手のみなさん・・・
優勝して、こういった光景をみたかったなぁ。。。

 

胴上げをされてましたが、そのシーンは撮れず。

今シーズンの応援感謝ということで花火!

 

そしてもう一度、
王監督、ホントに14年間、
感動をありがとうございました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の野球観戦

2008年07月25日 | 福岡ホークス

今日は、会社関係でお弁当つき野球観戦しました。

球場に入るまで、入ってからも浴衣姿の女性が目立ちます。
なにやら、企画サービスデイのようです。
お客さんもマックスもハリーも浴衣です。
(やっぱり、女性の浴衣姿はいいもんです
 

今日のスターティングメンバー! みんなみんながんばれ!

今日のお弁当は、「ホークス応援弁当」それなりにおいしかったですよ。

 

弁当を食べながら、ビールを飲みながら、観戦していると・・・
小久保選手のツーランで見事に先制!
エラーも絡みつつ、あれやこれやの内に5得点のビッグイニング。

 

5回のハニーズ達も、やっぱりの浴衣です。

 

 

と!またもや5回に小久保選手のホームラン!

これで今日は勝ちでしょ!と安心の観戦。
そんでもって、お約束の7回ジェット風船!

 

その後も得点を重ねて、終わってみれば14点の大量得点。
大隣選手も今季2度目の完封勝利!

 

勝利インタビューを受けてますが反対側なので見えず・・・

 

 最後のお楽しみはやっぱり花火です!
 

ホークスの選手のみなさん。
楽しい時間をありがとう!
きっと、優勝してね!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

交流戦3連勝・・・(昨日)

2008年05月24日 | 福岡ホークス

ホークスvsタイガース

昨日、観戦しました。
----------

今年は、イマイチ波に乗れないホークス・・・。
5割を行ったり来たり
交流戦ではカープに連勝し、ライドオン!連勝伸ばしてくれよー!

昨日は、高校の友人TKちゃんと、ちょいと年齢高めの彼の友人たちとの観戦。
みなさん、虎党。
仕事終わってボクが到着した時は、1vs2でタイガースがリード。
みなさん機嫌がよろしかったです。

座った席は、レフトスタンドの外野指定席・・・。トラキチさんたちの隣り・・・。
去年もタイガース戦は観戦したのですが、やっぱ数と熱気がちがいますねぇ。
いつもだと、ここらへんもホークスファンが占めているはずなのに、虎戦の時だけは雰囲気が全く違います。
タイガースの人気に脱帽です!

年末以来の友人との再会。近況を話すもそんなに変わりなく。。。
世間話をしながら観戦。
6回裏。友達が7回表のタイガースの風船飛ばしのイベントの準備をしていると・・・。
おれよという間の逆転。内心喜びつつも虎党の友達の為に控えめに

そんで、風船イベント、全くどっちがホームだかわからんくらいサッ。

 

そんで、ホークスの風船イベントを前にちょいと見かけた名物おばさん!
元気ですなー!目立ってますなー!

 

終わってみれば、ちょいと点差がついてホークスの勝利!

今年はあまり観戦していませんが、
公式戦は2戦目、オープン戦と合わせると4戦目の観戦で初勝利!

 

友達の好意で、花火まで観ていいよー、と・・・今年初の花火を堪能させて頂きました。

しかーし、今日は、9回表の土壇場で逆転されてしまった・・・。
このあたりに、今年、波に乗れない要因が見え隠れする・・・。
頑張ってくれい!頼むよー!

(友人達は今日も観戦している、六甲おろしを唄いながら上機嫌で帰ってるんだろうなぁ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ3連敗

2008年04月01日 | 福岡ホークス

ホークスvsファイターズ

今シーズン初観戦しました。

5連勝して最高のスタートダッシュをして、ぶっちぎりで勝つっちゃない!
なんて思ってたけど、西武に2連敗。
今日は、勝ってくれるやろーもん!
と、期待していたのですが・・・。

 

去年、観戦したほとんどの試合は新垣投手が先発。
ハラハラドキドキの新垣劇場は今年も健在なのか・・・
 
いやいや、今日の新垣投手は、確かに荒れ球はあるも、なかなかの力投!
いーちゃなかと!勝てるちゃなかと!

しかーし、相手投手の出来がいいのか、開幕からの長打欠乏症の続きなのか、
打ち崩せない展開が終盤まで・・・。
 

そして、中継ぎの三瀬投手がまさかの被弾・・・。

終わってみれば大差で三連敗・・・。

始まったばかりだが、打線の奮起が待たれます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホークスvsライオンズ オープン戦敗戦(TT)

2008年03月05日 | 福岡ホークス

またまた、会社の先輩からタダチケをもらい・・・。

オープン戦の観戦!

今回は、先輩&奥さんにボク=おじゃま虫の3人で観戦。

今回も6時45分に到着したのですが、やっぱりのお客さんの多さにビックリ!
オープン戦でタダチケを配って、シーズンでも来てもらおうという戦略なのかな?

数名の入れ替えはあるかもしれませんが、野手はほとんど開幕メンバーに近いのかな。

 

開幕スタメン確保のアピールをして欲しかったのだけど・・・。
残念ながら盛り上がりはイマイチ。ガトームソン選手も5回までは良かったのにな~。

 

ホークスのオープン戦の成績は今日を含めて6勝3敗1分。ボクは2回観戦して2回とも敗戦・・・。
オープン戦だからあまり勝敗は気にしてはいないのですが、今シーズンの球場での観戦をどうしようかなと考えさせられた訳で。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホークスVSマリーンズ オープン戦敗戦(TT)

2008年02月27日 | 福岡ホークス

会社の先輩がどこからかチケットをもらったらしく・・・、

オープン戦を観戦!

仕事を終わって速攻でバスに乗って来てみれば・・・
6時45分過ぎでしたが、かなりのお客さんにビックリー
たぶん、ボクらと同じくどこぞでタダ券をもらった人たちばかりなんだろなー。
既に1対2。。。

 

まぁ、やっぱりオープン戦なので、お試し期間中
若手有望選手の活躍を期待してたのですが・・・、
野手の皆さんは、一生懸命さは感じられるも、もうちと奮起してアピールして欲しい!
今日の投手陣は、外国人選手ばかり・・・イマイチの活躍で残念

7回の盛り上がりは、シーズンと同じ

今日は、負けたけど、やっぱり、若手選手がレギュラーを獲る!
くらいの活躍をして欲しいよねー。


去年、活躍した選手はより一層の活躍を!
若手選手はそれを追い越すくらいの活躍を!
今日出場した若手野手のなかでは、江川選手、明石選手、松田選手に活躍して欲しいな。
若手投手はやってくれそうな雰囲気はあるよね。
シーズン中はなにがわからない。チーム全員でガンバレ!

久しぶりの観戦で呑みすぎた~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホークス連勝ストップ(T_T)

2007年08月01日 | 福岡ホークス

今日、久々に野球観戦しました。

オールスター後の後半は負けなしのホークス。
昨日は日ハムと同率首位に並び、このまま、連勝街道まっしぐらで独走体勢に・・・
ピッチャーは四国アイランドリーグからの西山投手。
前回登板はおしくも勝ち投手にはなれませんでしたが、気迫あふれる内容に好感
今日こそは、プロ初の勝ち星をあげてほしかー。

仕事が終わってからの観戦。
今日は、大濠公園の花火大会福岡ドームでも花火が上がってる事を期待。
球場に着いた時のスコアは↓でリード。小久保選手の花火が早々と上がってるらしく
おっ今日も勝てっるっちゃなかと


今日は会社関係の団体観戦でした。お弁当付き
ボクのお弁当

別バージョンのお弁当。先輩が食べてました。

なかなか、ボリュームあってうまいですなー
などと、を飲みつつ、余裕で観戦していたのですが、
ローズ選手の一発で同点。なんか雲行きあやしくなってきた。

案の定、6回。ここまで、2失点ながらも頑張ってきた西山選手ですが、四死球でピンチを招き降板、残念。
で、交代した投手もピリッとせず、あれよあれよという間に大量5失点。

途中、ビッグフラッグ応援や

恒例の風船応援も、

空しく、惨敗で連勝ストップ。
ボクの観戦連勝もストップ。

大濠公園の花火大会よりも、すばらしいアーチも、勝利の花火も見られず

近くにいた、外国人のお客さんのハイテンションにオドロキでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホークス、ヤクルト戦勝利・・・

2007年06月13日 | 福岡ホークス

いつくらいからだろう・・・。
プロ野球の応援チームは、セはヤクルトスワローズ。パは南海ホークス。
多分、中学生くらいからかなぁ・・・。(´▽`)

未だに両チームを応援しているボクにとっては、嬉しくも悩ましいカード。

ワクワクドキドキ。超早割りチケット(¥2,000)で今日引き換えた席は・・・。

3塁側ながら、驚きの前から2列目! キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
コカコーラシートを間に入れつつもサードベースは目の前。

めっちゃ。いい席やん。
あっでも、ネットが目障りやなぁ。近いからかなり気になる(`ε´)下過ぎて逆に見えん。なんて贅沢にいいつつ。

練習風景に、あっ!小久保選手!宮本選手!城石選手!青木選手!ラミちゃんやん!(*゜▽゜)ノ



なんて、興奮しまくり。
あぁー今日の試合はどっちが勝ってもウレしクヤしやー・・・。

今日のスタメン。ピッチャーは・・・
おー、スワローズは石川選手!小さな大エース!
ホークスは、ありゃ、また、新垣選手。今季4回観に行って3回目。新垣劇場が開演しなければいいけどなぁ。

さー。赤勝て!白勝て!どっちも頑張れー!って感じで(^^;)プレイボール。

初回、スワローズが2点先制。その裏、すかさず逆転。と、まぁ後はご存知の通りなので・・・。
石川選手もう少し観たかったな。

7回のスワローズの応援。
やはり、この東京音頭の傘。(写真では分かりにくいなぁ、人数も寂しいしTT)他のチームにはない独特のものなのでよいですなぁ。( ̄。 ̄)/

ホークスはお約束のジェット風船。壮観ですなぁ。

試合結果は・・・。残念嬉し!

勝利の花火。

今日はどちらが勝っても嬉し悲しだったんだけど、3塁側のナイスなこの席で、ラミちゃんペッ観たかったなぁ。すぐ目の前やったのに・・・。

次回は、7月10日。納豆の日に、東北楽天イーグルス戦を観に行く予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホークス、広島戦勝利!

2007年05月25日 | 福岡ホークス

今シーズン3回目の観戦。
今日は会社の先輩達と、皆ホークスを応援しているメンバーなので(*^▽^*)

福岡ホークスVS広島カープ

今日のスタメン

ボクが観戦した試合で新垣選手の先発は2回目^。
いい選手なんですが、度々みる「新垣劇場」にヒヤヒヤするのでちと心配。^^;

初回はなんとか抑えるが、持ち味の荒れ気味の球に、今日も一人舞台の新垣劇場の予感が・・・。

的中!2回に先制ホームランをゆるしてしまう。

いやいや、その後はなんとか乗り切っていく、これぞ新垣!

そして7回、おぉー風船応援の元祖!
飛ばすシーンはシャッター押せませんでした^^;

 
そして毎度ホームの風船。

 
まぁー、エラーもからみつつ今日は勝利!

そして、勝利の花火!

今日は、ホームランデーなる、企画日。
ホークスがホームランを打てば、観戦者に抽選で商品が当る・・・。
が!残念ながらノーホームラン。(T_T)

今季、ボクが観戦した3試合は全て勝利!

次回の観戦予定は6月のスワローズ戦。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡ホークス、交流戦の初戦を勝利!

2007年05月22日 | 福岡ホークス

福岡ホークス今季二度目の観戦。

大分から昔のツレが来て一緒に観戦。

そのツレは大のタイガースファン。しかもツレの知り合いが大勢・・・みな虎党。
肩身がせまいなぁと思いつつ。
いやーやっぱりタイガースは人気ありますなぁ。
福岡ドームのレフトスタンドがこんなに相手チームファンで埋まる事はめずらしい。

と、まずは、めっちゃ腹減りんぐなので、ビールのあても兼ねて弁当を食べました。


 
なかなか、ボリュームあってうまい。

途中までホークス1点リードの投手戦。
ボクは鷹が勝ってて嬉しいのだが、ツレの皆さんはイライラしてる・・・。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ここ、福岡ドームでは回の合間にいろんな企画がある。
ハリー君が観客席に来たり。
ボクの座ってる席近くにも着ました。
背中しか見えませんが、小さいお子様を抱いてます。
ファンの子はいい思い出になるでしょうねぇ。

 
7回表ラッキーセブンの阪神の攻撃前。
どちらがホームか判らないほどの風船の数♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(↓の写真は失敗。もっとすごかったよ)

こちらはホームだけに。
しかし、同じ黄色だ^^;

 
このジェット風船の応援は定着したなぁ。
野球はもちろん、サッカーの大分トリニータでもハーフタイムにはやってる。
ジェット風船の応援。阪神ファンが始めたとおもいきや、広島ファンが甲子園で始めたのがきっかけで、やがて阪神ファンにも広まったもの。まぁ、ツレのタイガースファンの方々がホークスのジェット風船応援をパクリだと言ってるので、阪神のパクリではないよーと言いたかった。楽しく応援できれば別にいいんじゃないのそんな事言わんでもと思いつつ。

試合結果はホークスが2対1で勝利。
花火を見たかったのだけど、ツレがゲームセットと同時に席を立つので仕方なく・・・(TT)

 
今度は今週の金曜日、(ジェット風船応援の元祖)広島戦を観に行く予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加