光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

晴れてるがなー。

2011-11-23 06:40:26 | 散策
  お天気は晴れ。雲が少しだけ。
  きのうと違って、明るくなり始めると、一気である。
  起きたときに、細い月が南東の空にあるのがわかった。
  晴れているのか。感激、南の空にまだ、星明かりが残っている。
  シリウスかも知れない、違うかな、とか思う。
  細い月のはずが、少しだけ太く見える。
  晴れで、そういえば窓開けてこれは冷たいという空気はなかった。
  今日の予報は、曇りときどき雨だが、
  恐らく晴れている時間も多いのではないか。
  最高気温予想、17℃。

  アメダスの6時の気温、9.1℃。ホントかいな。
  風は南南西からで、3.6m。湿度は、54%。
  室温は、10.5℃。

  静かな朝。
  朝一番に聞こえたのは、なんだったか。
  雉の鳴き声もよく聞く。でも今は、ヒヨドリ。
  ヒヨドリ、ことし、春も夏も、秋もあまり見かけなかった。
  こんなにヒヨドリの少ない年も珍しい、と思ったら
  今は例年より、この季節だが、多いと思う。
  まだ暖かいから、この辺りにたくさんいるのかも。
  カラスはいつもいる。これが群れ飛ぶときがある。
  何にも起こらないが。


  ドウダンツツジの赤い色。



  その一。花芽が出来ているようだが。違うかな。




  その二。




  その三。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿