光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

快晴、連休初日

2012-04-28 06:37:49 | 散策
  お天気、雲一つないと思われる快晴。
  カーテンを開けると、日差しが強力で、まだ6時前だというのに
  真昼の明るさになる。

  外の太陽光は、でも若干空に散乱させるものがあるのか白っぽい。
  太陽が膨張したかのように、東の空全体が明るい。
  それから瓦には露。
  朝は放射冷却でちょっと冷え込んだ。
  明るさは真昼だが、寒さというか、気温は春の朝で
  まだまだ灯油ヒータがいる。

  灯油ヒータは、日中は切っている。
  大して油も減っていないと思うが、ここは老婆心で、
  油を入れておくことにしよう。
  
  本の広告の本、PR誌が、5月号と冠してやって来た。
  変な、日本語だ。
  これをパラパラと見る。
  休みだというので、このPR誌を読むことにする。
  きのうそう思った。
  明日にするか。


  空中花壇。



  その一。




  その二。




  その三。


  まったく、GWですね。
  Gで、Wだ。
  溜息。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿