光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

夜は風がおさまって、曇り。涼しく感じた朝だが、1℃違うだけ。また雨。

2016-08-02 07:05:31 | 散策
  「だけ」と書いて、「抱け」と出る。1℃違う抱け。


  朝は雨、5時半前か、午前だけど。

  心配する量ではないが。2、3日、最高気温30℃くらいで、どうなるかわからない天気が続く。

  気象予報士の方も、さらっと簡単に、説明しておしまい。

  当たっても外れても、翌日はニコニコ。大変なお仕事、スパコンより、山勘でいってみよう。


  今大会といえば花火だけど、天気だけは変えられないからこれまた大変だが。

  最近ますます、あの馬鹿でかいとしかいいようのない音がいやになる。

  音のしない花火大会、がいいね。そうか耳栓があったか。でも、聞こえるよね。


  秋に虫がリーンと鳴く程度の音量がいい。


  最近あまりTVで見ないが、ということは放送もされていないのだろうが、

  夜中の戦闘シーンというのは、見ていてゾクッときて鳥肌。

  いろいろなものが光って飛んでいるから。どこ狙っているのかもわからないが。

  反対側からも飛んでくる。カメラマン、命がけ。

  カメラだけ転がったことがわかると、見ない方がよかったな、となる。


  空襲もそうだけどね。

  そういう話になるのが、8月だが、いまも戦争状態はある。


  7月31日。












  モンスターはなかった。


  28℃、になろうとしている。風はない、ムシムシ。でも、まだ汗は出ない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿