光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

花にパワーはあるのかなー、生命力を感じるもの!

2013-04-07 13:19:38 | 植物・花(春)
  春の風。
  ちょっと狂っているような、あるいは「かなり」ともいえる、その吹き方。

  まだ雨さえ降らなければと思うが、忘れたころに来る、これも強くないから
  ジリジリする。

  最近多いね。強風、強は狂かも。
  ちょっと前も、関東で強風吹き荒れ、建物がどうの、電車がどうの。


  風さん、風さん、吹けばいいというものじゃないですよ、といっても、

  風は風で、好きで吹いているのではなく、仕方なしに吹いていると反論
  するだろう。

  こうゆう風になる原因の、半分以上は、人間のほうにあるのじゃないか。

  もっともだなー。


  地震、雷、火事、オヤジ。あー恐ろしい。

  地震だって、あれだけ、地下鉄だ、それ石油だ、石炭だ、・・・、石の切り出しだ、
  海底資源だ、高層建築だ、・・・、と穴を掘る。
  というのも、原因の一つじゃないか、とか思うが、これは多分違う。

  地震は、地下鉄のトンネルを掘った程度では起きないと思う。でも地盤沈下とか
  局地的な振動とかは、起こるのではないか。

  何しろ家を新しくする、重機が動く。というだけで、そこからかなり離れたここの
  家も揺れるからね。


  今日の強風、吹き止まず、というところ。
  うるさいが、選挙があるらしい。この『選挙カー』もうるさいもので、まだ風の音の
  ほうがましだ。



  それで、出るものはやっぱり花だ。花にパワーはあるか。
  花の生命力は、感じる。花からパワーもらえるかどうか、これは人によるかな。

  まーありがたいことに間違いはない、花の存在。




  その一。同じユキヤナギでも、勢いがありそう。




  その二。




  その三。




  その四。紅梅もまだ使える画像があった。




  その五。これは青空。




  その六。ツバキというと、これも油が取れる。夢のある話。




  その七。桜はもう一度出す予定だが、ここは、お日様と青空のパワーがすごい。




  その八。チョロチョロとはみ出る。




  その九。




  その十。なんか、白と赤という組み合わせになってきた。




  その十一。これもユキヤナギ。




  その十二。ボケの花も好きだ。名前は昔は気に入らなかった。今はなんだか
  親しみを感じる。

  赤いのだけ目立った。でも白花もあった。
  これも赤と白の組み合わせ。

  風吹けば、桶屋が儲かるとかいうが、そうゆう話の流れとは違って、

  いつものとおり、脈絡のない、どうでもいい事を書いた。
  一つは、体が痛いのを我慢して書いているということもあって、やっぱり文句の一つも
  出る。愚痴だって、出る。『皮肉』は出ないなー。

  毎度のぐしゃぐしゃになった。これが皮肉かーーー。
  (決して、誰かに文句を言っているのではないので、お間違いのないように)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿