光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

なぜかかなり涼しい

2012-09-07 06:45:07 | 散策
  まったく秋だなと思う朝。

  たしか一昨日も、朝はかなり涼しく、しかしその後、午後は気温が上がった。
  きのうも30℃くらいまで上がったのは事実で、
  たしかに日中は、まだ夏だが、

  特に今日は、きのうから夜は晴れていたので、放射冷却。
  富山地方気象台の、アメダスの気温の値、
  午前5時で、20.8℃。

  この数字だけで、ブルブル震えることが出来そう。

  もっとも、今日も全国レベルでは、35℃というところもあるので、
  これからは日中と朝晩の温度差が激しいということになる。

  ときどき喉が痛い。
  今日も少し痛い。
  毛布ももう出しているが。


  蜂の巣。



  蟻がたかっている。




  巣があったと思われる位置に、蜂。
  ときどき大きな蜂がいることはあったけど・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿