光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

気温は高いようだが、ゆるゆるとした風も吹いている。朝の細めの月は、雲と一緒。

2016-01-03 07:14:08 | 散策
  曇り予報なので、雨は降らない。が、風がずっとある。

  いまでも、平均で4mの風が吹いている。窓を開けると、空気は新鮮なようだが、ブルッと来る。

  いまのところ、熱もない、喉の痛みもないし、普通に、寒さに弱くなったか、体感がおかしいか

  ということか。


  金星の高度が低い。位置も南東で、ちょうど太陽の出てくるところと一致する。

  薄い雲があるようで、明るさはトイレの電球程度で、LEDの感じはない。


  夢の中で、目覚まし時計の音を止めようとしていて、今日もまたあの音は鳴ったが、10秒以内には、止めることが

  出来た。妙な夢を見ている、そのあとの夢である。

  8℃あった。それで金星を拝んだわけ。


  ズルズルと遅れるもので、玄関から外に出たのも、6時15分くらいだが、ほぼ真上に細い月がある。

  晴れているが、雲があって、その横に、うしかい座のアルクトゥルスはあったが、・・・。

  午前2時半だと、月の位置も低めで、このときは雲のほうが多かった。オリオン座がもう西の空に傾いて

  いたのが印象的である。


  もう7時を過ぎて7分たつが、風の音。今日は日の出を見ることは出来そうで、雲はオレンジ色である。


  
  元旦の晴れまだが、なんだかぼんやり。






  ホワイトバランスは日陰だった。







  晴れに戻した。もともと雲はこのぼんやりしたもののほうが、本物に近いかも知れない。


  雪だけ降りそうにない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿