光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

熱帯の夜、朝は涼しく感じられる

2014-05-31 06:51:05 | 散策
  朝の気温は高めだが、この気温でも涼しく感じられる。

  少し風があるので、ゾクゾクっという感触にも。


  きのうの富山地方気象台の、アメダスの最高気温は、32.6℃。

  これが35℃とかだと、かなり救急車の要請があったかも知れない。

  午後になってさらに室温があがった。

  たくさんの水を飲んでいる。

  それでも蒸発するのか、トイレに行きたい感じにならない。


  そういえばスポーツドリンク、電解質の入った粉があったと思うが、

  よく考えてみると、今はレモン水の粉を常飲していた。

  ビタミンCが入っている。甘みも強いが、似たような成分になるのだろう。

  そう思ってあわてることはないと思った。


  イオン、電解質が入ると、純水に比べて、吸収率が高くなる。というのが理屈だが、

  水に塩入れてもいいし、何なら果物で代用も出来る。お茶でもいい。

  気持ちの問題になる。

  心配はいらない。

  そのスポーツドリンク、賞味期限があって、みな2012年とか2013年。


  夜はパジャマだけでも暑く、かなり長い時間、さほど強くはない頭痛が

  続いていて眠れないと思ったが、問題はなかった。12時を過ぎると

  やはりクシャミ、鼻水が出た。毛布をかけた。

  日付が変わってから、雲が切れたようだ。

  朝はほぼ快晴。


  でも朦朧。













  鳥が写っている。これがなんだかわからない。


  厳しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿