光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

無言になる夕景

2009-10-22 16:23:17 | 散策
  今日もいいお天気になったが、最高気温は、
  午後3時までで、20℃に達していない。
  アメダスによると、18.4℃である。
  風もあったから、ちょっと厚着が必要なくらい。

  このところ、朝も、夕方もなかなか
  きれいな空がある、と思う。朝は、金星も見えるが
  夕方は、太陽の輝きが素晴らしい。

  太陽は見ないように気を付けて、というが、多少は
  目にもその光が入る。





  10月19日。家屋の向こうに日が隠れる。



 
  19日、西の方向から。透明な空。




  10月20日。こんどは雲に隠れる。




  20日。西向き。放射状に広がる夕日。




  20日。とくにない。無言。



  
  10月21日、白い雲が印象的だった。




  21日。これは日がまともに目に入る。見ないようにッしている。

  この3日間、この時間の空の透明度は文句の付けようもなく、こうゆう日も
  珍しいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿