光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

南半球は冬だった。暑い。景色は夕涼み。

2016-07-24 13:58:28 | 散策
  趣味の一つは領収証を集めること、それと間違いなく、時間の連続性があること。まー、面白くない。

  それでもね、医療費とか、社会保険料とか、もう冬のことを考えているか、というと違う。

  最近、ドカンといろいろなものがコタツの上に溜まっている。で、今日はなぜか、そういえば領収証の整理

  半年やっていないことを思う。すぐに終わる、これは税とは関係ないしー。電気量のものだが、ある月の一枚

  だけがない。

  これは悲しい。諦めるか、どうするか。熱中症になりそう。まだまだ、時間はある。

  NTT西は見るが、揃えていない。


  その辺に、いろいろな残骸があるが、窓から捨てたいが、出来ない。いえ全体がゴミ。

  竹がある。星が見えない。3mまでならOKで、それ以上のものはみな消えて欲しい。

  しかし、いくらお祈りしても、あるいは念力を送っても、そうゆうことは起きない。

  疲れる。熱中症の環境の中で。


  北半球が真夏だと、南半球は冬。南極大陸、極寒の地、太陽は昇らず、見えるのは、真っ暗な空だけ。

  空はブリザードで見えない。そうか、知らなかったな。どのくらいの気温だろうか、温度計が凍る、というのは

  おかしいな。どのくらいまで、低い気温が測れるのか。低温というと、マイナスの80℃とかは、よく聞く。それ

  以下か。雪の量は、どのくらい。南極は大陸がある。南極海があったと思うが、南極大陸もある。

  寒くって、いくら地球で、地面があるといっても、行く気はしない。南アメリカに行くまでが大変で、

  しかし、船だとアフリカ大陸経由だ。喜望峰。ケープタウン。南極点。行けない。


  そういえばブラジルだった。リオデジャネイロ。なかなかすばらしい名前である。ブラジルは、南半球。

  極東の列島の国、その対蹠点は、海。

  オリンピック、いつあるか。知らないが、いまは真冬、すると春になるころかな。どうなっているんだろう。

  頭にない、南半球、そして、南極大陸、さらに、氷山。ペンギンだとわからないでもないが。

   
  アスリートの皆さんは、なに食べているのかね。わからない。ブラジルの食べ物、これもわからない。

  それで、薬物。人の身体の中、どれだけの物質があるか。なにをどう調べるのか。

  マラソンで、40km以上走ると、神様が見えると言う。雪山を目指す人、あるいはアルプス、あるいはヒマラヤ、

  あるいはチョモランマ、登頂成功。どうゆう生体成分の変化が起こるか。ありとあらゆるものを調べないと

  いけない。検査、検査、検査。

  危ないから、行かないという人もいるしね。これは微生物関係。


  人間の身体の中には、日々外敵と、自らの身体を襲うものと闘っているものがある。日々老化してゆくものが

  ある。日々増殖しているものもあって、忙しい。



  熱中症か、明日は雨らしいが、気持ちは夕涼みで、そんなものはないけど。




  その一。これは、きのう7月23日、まだ明るい。撮っておいてよかった。




  その二。




  その三。




  その四。竹、竹、竹、どうしてくれる。




  その五。





  その六。団扇は竹で出来ているか。




  その七。




  その八。




  その九。




  その十。きれいな空だが、雲はなくならないな。


  熱中症か。危ないよね。

  気を付けていてもなるから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿