光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

酷暑の後の、突然の雷雨

2014-08-20 06:50:49 | 散策
  お天気、今は普通の晴れ。今日はまた最高気温、34℃くらいらしい。

  この変化は大きい。


  きのうの午後は異常な暑さだったが、どうにかクーラ、水浴び、飲み物、これもいろいろで、

  水だけはまずそうなので、残っていた野菜ジュース、他ミネラルを追加した飲料。

  いろいろ、大量摂取である。


  クーラだと、30℃設定で十分に涼しい。

  夕方まで、何とかこれでしのいだ。


  夕食も特に、食欲はなくならず、いつものものを食べた。

  この時間、もう気温は30℃近くまで下がっていたようだ。

 
  クーラなしのところで、窓からかなり冷たい風が入る。これは楽だなと思ったが

  反対だった。


  まさかの雷雨、これが当たった。

  結果として雨の量はこの辺りでは少なく、でも夜だし、雷の音はすごいし、風の方向も

  変わるので、あっち行ったりこっち行ったり。


  いつも見ているTVも見るのを忘れるほど。空に青いところもあって

  雨で雷で、星が見えている。

  この雨も1時間くらいで、さほど降らず、ただ雷、稲光だけは続いた。

  
  かなり水も飲んでいる。さほど暑いとは思わなかったのだが、かなりの汗。

  夜中、どうも頭痛。ほか眠気もなくなって、次の睡魔が来るまで時間はかかった。


  結局、この雷雨、異常な汗で、やはりおかしい。


  朝は27℃以上ある。

  空に青空とお日様だが、さすがに恨めしい。













  いろいろ見て、感じの悪くないものを載せている。これは8月の初めかな。

  このときも酷暑。


  今日は最高気温予報、30℃だったのに。

  全国レベルだと、変わらず豪雨災害。大震災並みの被害。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿