光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

ホタルガ成虫

2008-06-21 15:45:17 | 虫、その他
  暑い一日、風はあるが気温が高く、
  その辺を歩く気もしない。
  うちわで、プラプラ。
 
  梅雨入りしたが、夏が来た感じもある。
  どうなっているのか、大雨のところもあれば、
  雨が降らないところもあって。
  このめちゃくちゃな感じは、なぜ?。
  
  朝、ホタルガが飛んでそれが止まった。





  ちゃんと翅も生えそろって、空を飛んでやって来た。
  頭が木の葉っぱの暗い方を向いて、その触角の様子がわからないのが残念。

  他にも蛾だ、と思うものが飛ぶ。




  パタパタ、上へ向かう。止まることをなかなかしない。




  これも、パタパタ、横からのもの。
  小さくて、これではなんだかわからないといわれそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿