光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

晴れてきた。フキの葉、黄色いのはオニノゲシかな。

2017-04-27 07:21:40 | 植物・花(春)
  雨の量は多くはないので、夜も降っていたような気がするが、そのうちに止んで

  静かな世界になった。

  雨で膨張するものはあって、いえの中で何かがきしむ音だけがする。

  
  きのう今日と(間違い修正)、朝は、布団の中で時計を見ながら起きる時間が来るのを待っているが、

  目覚ましの解除を忘れている。それが10分後に鳴る。

  なかなかむつかしい位置にある。そこにゆくのも大変だが、滑りやすいスイッチでうまく出来ている。

  トイレで、その音を聞かないでよかったが。


  雨はこの感じでいうと、もう降らないか。

  白い雲は多いが、日はもう出てかなり時間はたっている。

  気温は下がったので、ふつうの春に戻った感じ。ちょうどいい。


  4月21日、この日の画像で。



  ツバキの花は、ここのものが一番よかった。もう終わりだけど。




  フキ。葉っぱはかわいい。これからまだ増えると思う。




  これ、と書くと楽だが、調べてみないといけないと思って、やっていなかった。ノゲシかオニ

  ノゲシ。この日はかなり風があって、ゆれるので、接近したものでゆるい画像が多かった。






  日が出ると、やたらまぶしい。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿