光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

黄色と赤と

2008-08-31 16:10:53 | 植物・花(夏)
  夏回帰。
  ジリジリ、照り付けられて、気温も上昇。
  このところ、雲の下で、モヤシのようなといえる生活をしていたから
  この明るさが目にこたえるし、暑さもなんだか気持ちよくない。
  ただ、北からの風は強い。

  このところ、晴天の日中に歩くと、まぶし過ぎる感じがする。
  それから、この明るさで目が痛いような気もして
  なんだかありがたくない。
  まぶしいのは、目の瞳孔の開き方の調節がうまくいかなくなって
  いるからだろうか。でも、夜は、暗闇に割とうまくつきあえて、
  星を見ていると特におかしいと思うことはない。
  問題はまぶしい方で、特に地球のお昼が明るくなったわけでもないだろう。
  いやーな感じ。
 
  
  きのうの続き。大きな黄色い花。



 
  こうゆうのってなんていうのか、ダリアだったり、菊だったり。
  植物の本体が非常に大きく、花の数も多い。そのうちの一つ。





  ケイトウをもう一度。大きく出せるものを探した。
  実際は縮小しているけど。これくらいしか出てこない。
  何度か足を運ばないといけない。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿