光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

ジリジリと、そしてものすごく暑い

2013-06-12 13:26:11 | 散策
  午前中から暑かった。

  ただ風があったので、窓を開けてしばらく様子を見ていたが、

  それほどでもないように思えてきた。

  TVをつけっぱなしにしていたら、ある時間から、『ダニ』だの、『ノミ』だの、『虱』

  (シラミ)など、

  あまり見たくもない、いや全然見たくもないものの対処法など、やるようなので

  これはイカンと、TVのあるところから移動。

  慌てて、真夏でも涼しくすごせるように、やらないといけないこと

  の少しをやり始めた。


  ちなみに、ダニは昆虫ではない。虫ではなく、節足動物とある。クモと同じ。
  脚の数は知らないが、6本ではない。クモは8本だけど。

  ノミとシラミは、これは昆虫である。虫、立派な虫で、しかし出会いたくもない。


  じっとしていても汗をかく。どうすればいい。


  きのうの夕方。









  何かジリジリとしてくる。







  さわやかな感じはしなかった。



  今朝で、珍しくカメラを持った。



  真っ青。




  カエデ。




  庭の様子。



  富山地方気象台のアメダス、13時で、29.9℃。30℃を越すだろうな。
  いやすでに、この時間までの最高気温は、31℃を越えている。

  風は北北東からで、3.6m。湿度は、47%。

  今年、初の、強烈な暑さのパンチ。

  に耐えられるかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿