光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

0℃か1℃台で、雪になったり雨になったり。積もるかも知れない。

2016-01-14 07:06:42 | 散策
  珍しく眠っていて、夢の中でなんだかお腹が減っているようで、食べものを探している

  自分がいるので、それを思い出して笑った。

  どうゆうことだろうか。

 
  食べ物はなかったはずだ、夢の中では、出てこなかった。食べてはいないが、その味を味わって、あの味は

  何だったか。味がしなかったわけではなく、しかしうまくなかった。飲み物、これはアルコールを求めて

  いたのではなく、甘いジュースだろうか。これも実際に夢には出なかったが、味がして同じく、曰くいいがたい

  もので、紙の味かも。


  その後も、食堂に行っている。外食である。いまとなってはもう古い人間なので、むかしの食堂で

  食券か何かを求めている。で、椅子とテーブルがあるが、えらく狭く、座る余地がない。

  ほぼ満員で、一人が食べ物を持ってきて向かいに座った、というところで終わった。


  きのう、年が明けて出したハガキの返信が来た。ちょうど12月31日に出したものの一部に、50円のものが

  あった。52円とごっちゃになっていたのだ。2円切手を貼っていなかったので、これは2日に戻ってきて、

  その日に2円切手貼って、再投函したものだが、どうも文字を見ると、本人のそれではなかった。


  これもきのう13日の、日の出後の様子だが、まだこれがあるだけよかった。












  放射状に。


  今日は風がないか、弱い。

  6時過ぎだと、雨と雪と両方降っていたが。

  一応外は白いが、まだ完全に真っ白にはなっていない。

  積雪は、0cm。 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿