光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

紙飛行機

2006-06-28 07:29:50 | 散策
  朝のお天気、曇りか晴れ。昨日、30℃近くまで気温上がった。夜中、背中を出して寝ていた。鼻水でた。朝24℃、今日の方が、暑くなる。
  紙飛行機の人気はなかなかの物だ、と私は思う。昔、これが、雑誌の付録につき、さらに紙飛行機だけの別冊が出た。早速買った。当然のように、第二、第三の別冊が出て、これまた当然のごとく、私は買った。しかし、引越しか何かのときに、残念だがそれを持ってゆく事が出来なくなった。惜しい事をした。こうゆう事は、むろん他の本でもある。
  紙飛行機から少し変化したものに、軽い軽い飛行機、ゴム動力で、如何に長く空中に飛んでいる事が出来るかを楽しむ、がある。これはTVで見た、NHKかねー。これまた、いつ見ても、素晴らしい。たぶん、そうゆう番組があったら、飽きることなく、私は、それを見てるだろう。ただ、作るとなると、すこし神経がぴりぴりしそうである。
  気になるバラ。ほとんどのバラ、それぞれのお宅で美しさを争った、の花は、その花弁を落としている。不思議と、ピンクのバラの花が、まだ咲いている、ずっと、そうゆうお宅がある。何か、特殊な栄養を与えているのか。まさか、造花じゃないだろう。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿