光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

夕方の風が冷たく、朝は涼しい、秋が近いのかも

2014-08-12 06:55:02 | 散策
  きのうの夕方まで風が吹いていて、結構うるさい感じもあったが、その後は風はおさまった。


  夕日の沈む頃、この時間は晴れ間があるが、そのときの西風がかなりまだ強く、かつ

  冷たい感覚を伴うもの。


  ということは気温は下がっている。これだと夜は曇ってしまうな、という感じはあった。

  
  予想通りである。


  かなり明るいはずの月が、少し遅めに出てきたが、雲を照らすだけで、その姿は見えない。


  結局、なんどか夜中外を見たが、雲だけ明るく、その月もわからないまま。


  朝方になると、身体が少し冷たいくらいである。

  
  エルニーニョで冷夏はなさそうだが、他の要因で、この先さほど暑くはならない。

  そんな話題を少しTVで見たが。本当か。


  列島の真ん中、山のあるところを中心に雨が降っているようで、これでは夏ではない。

  天気のことだけになんともいえないが。

  お日様は出ていて、でも雲の多い空である。


  タカサゴユリが咲いている。

  テッポウユリと少し違う。この姿は眺めるだけ。

  朝は静寂。













  毎日眺めている。ときに鬱陶しい。

  室温、24℃。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿