光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

変わるもの、変わらないもの、3月13日、日の出のころ。

2017-03-13 14:09:21 | 散策
  コンビニエンスストアー、しかない、というのはかなり寂しいもので、

  そこに置かれている、文房具から、油性、水性の筆記用具を買ってきた。

  このお店もなくなるかも知れない。

  花粉はやはり飛んでいるようで、目がおかしい。鼻の方は、いまのところ大きな変化はない。

  日差しがまだある。



  3月13日。



  その一。午前6時14分。




  その二。




  その三。左右1024ピクセルにして。ブラウザで見るのはだいたいこのサイズ。EIZO の2133ーHを、デジ

  タルとアナログで使っている。解像度は、どちらも、左右1280ピクセル、4:3で。いまはデジタル。

  1600ピクセルはきつい。感じでいうと、アナログ出力の画像のほうが、私の好みにあう。2台のPC の
 
  ビデオカードは違うが、どちらも、NVIDIA のプロセッサ。





  その四。午前7時00分。




  その五。




  その六。きのうと同じような空で、左右に小さい虹色が出る。





  その七。変わらない空の狭さ、あるいは竹の多さ。




  その八。




  その九。


  久しぶりに、自分の身体を洗った。もうそんな寒くないといっていいのだが、なかなか頭を洗う気力も

  ない。今度は散髪だが、いつになるか。

  髪がある場所は限られるのだけど。

  さらに、洗濯。これも終わって干した。




雲の多い空だったけど、今日もお日様は出た。

2017-03-13 07:21:49 | 散策
  なんともいいようのない時間を過ごしている。

  花粉飛んでいるのかな、そこがまだよくはわからない。

  軽い頭痛、サムケは気温が低いときと、風が入ってくるときだが。

  眠っていて、今朝は鼻水は出なかったが、起きると咳き込んでしまう。

  横になっている時間が長いと、あらゆる筋肉が弱ってしまうのはよくわかっているが。

  やっぱりストレス解消は、眠るのが一番だと思う。


  もっとも、夜中浅い睡眠になってしまって、眠っているのか起きているのかわからない時間も多い。

  朝になると、時計を見るが、起きる気はしない。

  しかし、これはまずいので、ということの繰り返し。


  午前5時40分台、外は曇っていた。

  6時半ごろ、空がやけに明るくなって、日が出たなと思う。

  今日は気温が上がりそうだが、湿度は下がりそう。

  気象台の午前7時の気温、アメダスで、8.1℃。

  先ほど目の前の温度計を見たが、7℃だった。


  3月11日の空、午前8時11分ころ。












  燃えているという感じ。