れいぶろ(・ω・)ノ
大航海時代、ガンダムオンライン、BRAVELY DEFAULT等
総合オンラインゲーム考察ブログです(・ω・)ノ




スキル熟練50%UPなので、

漕ぎ操舵上げをしている仲間とよくすれ違います。地方海賊か私掠海賊なので一目瞭然。

漕船は上げにくいスキル。でも移動や海事、先のコンテンツの幻獣討伐には欠かせないスキル。

操舵も波が高くないと上がりにくいスキル。

 

なろう小説を読んだり、漫画を読んだりしながらできる「漕ぎ操舵上げ」は、

根を詰めて行うものではなく、のほほんとやるのがいいかもしれませんね(*´Д`*)

 

そんなこんなで、楽な漕ぎ操舵上げがないかとやり繰りしてみました。

リスボンから出発して、南米南東岸まで委任回航。(2~3枚くらい)

移動用のガレーでここは移動します。水を多めに積んでいきます。

食料は釣りや採集で結構賄えるので。

 

南米南東岸の上陸地点に着いたら、次は南米南西岸の上陸地点委任回航で移動(/・ω・)/(2枚くらい)

あとは、対波装甲の付いたガレーでのんびり稼ぎます(*´Д`*)

行動力減少抑制やスキル延長、海域調査も終わらせておいて、あとは楽々~

委任回航中は、NPCに奇襲されないので、警戒スキルを使わなくていい。

 

私はついでに採集上げもしてみる。

ペット探索があるので、調教スキル上げにもなる。

メモリアルの「隕鉄の護符」はウシュアイア前でいっぱいとれる。使い道がないので即捨てるポイッ

 

疲れたら、

天馬の羽根を使っていく。

上陸地点は港ではないので、リスボンまで一気に戻れる~

銀タロットで出た女帝や世界が切れそうでも、大丈夫。

 

一度、ウシュアイアに寄港してしまったときは大失敗><

天馬を使ったのに、リスボンではなくウシュアイアに着いてしまった。補給港にも戻るのね。

 

 

 

稼ぎたくなったら、ガレーで南蛮交易~

アカプルコ~泉州まで、回航範囲上昇の大学スキルを使えば6枚使っていける。

帰りも南米周りで漕ぎ操舵上げ~ やっと漕ぎ9まで上がった!

 

 

寝る前とかにちょこっと仕込んで寝ておくと、きっとけっこう育つに違いない。

 

 ポチぼたん ↓ お手数ですが、一押しオネガイシマス(・人・)

       

漕ぎ上げ中はヒマなんで、創作活動したり、スマホしたり、なろう小説読んだりしてる人、多いみたい。

無理なくダラダラやりましょう~(*´Д`*)だらだら

 

ツイッターで更新情報などをお知らせ中。

https://twitter.com/reiliter

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 誕生日プレゼ... 90日プレイチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。