れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

ハリセンジャーは今日も往く & 投資戦

2009-02-23 21:59:36 | 大航海時代ONLINE
ハリセンジャーは今日も行く

ハリセンジャー4


先制攻撃できる隊形! (だったらいいな)

陸戦勅命 ⇒ 木材納入クエ ⇒ 陸戦勅命 ⇒ ∞


ハリセンが壊れそうだ~と言ったら

HAZAWELLさんが寄進してくれたよ(・ω・)ノ

ハリセン寄付して、貴方もハリセンの加護を^^



日曜、マニラで投資戦がありました

勅命最中だったしスルーしましたが、2つの点で普段と違いました

1つ目は、東南アジアが安全海域だったこと。
PKに襲われる心配なく投資できたようです。

2つ目は、小国優遇措置。
普段20Mで100枚だった国家貢献勲記が、小国の場合かなり優遇されていたようです。
具体的に言えば、フランスで20M138枚。ヴェネツィアでは140枚と実に40%増し!

1枚200kほどで取引されているので、

これは
「投資すればするほど儲けが出る」
ことになりますね。
40M投資して、280枚x200k=56M 16Mの儲けです。

こうなると国家貢献勲記の価値が下がりそうな予感もします。

オスマンなら50%増しもありえますね。



カムバックでINしていたティイさんに会いました

貴重な錬金船首像をプレゼントしてもらいました└(゜∀゜ L)ありがとう~

指輪物語も頑張ってね~


キャラバンクエはアレクサンドリアで受けれるらしいですね。
家畜7調達7探索7 ウマ50必要らしいです。

狙撃が優遇なのか~・・・投擲優遇なら面白いだろうに。



   
↑ポチ押してね れいぶろ(・ω・)ノを応援して下さい。

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光

コーエー

今なら815円引き!
¥ 3,364 国内配送料無料
6個売れました


↑自分でも買ってみました(・ω・)ノ水曜日に来る予定~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。