れいぶろ(・ω・)ノ
大航海時代、ガンダムオンライン、BRAVELY DEFAULT等
総合オンラインゲーム考察ブログです(・ω・)ノ




コメント欄にあったことを参考に、北米東岸の開拓地に行き、リビルドにチャレンジしてみることにした。

銀行枠がもらえるの忘れてた。うっかり枠が広がって、ラッキー☆

 

開拓地に商大キャラックが親方で店売りしてあるものを使って、隣の船大工でリビルド。

ふむふむ、成功率70%ね。

同じ船ならやはり成功確率は高い。

オプションで「スキル枠追加1」ってのがあった。これでオプションを増やしていたのね。

 

G0同士なら、失敗しても問題なし。

200Mくらい捨てるつもりでやるもんだと思って、数をこなしてみる。

 

成功してG1になったら、もう1つG1を作ってリビルド。

2つ合わせてG2を狙う。

62%。失敗したらグレード経験が10%くらい?溜まってた。

次で70%、その次で80%くらいだったかな? だんだん確率が上がってくるのでG2にするまでは簡単な部類かも。お金はもったいないが。

 

そして、G2になったら、解体~

大型全体設計図が5枚、部分設計図が47枚手に入った。

これは売値と関係があるのかな?

 

試しに戦闘用ガレオンでやってみたけどけど、そっちだと1隻4.7Mくらいして大損こきすぎる。

大型キャラックとかでやるのがいいのかも~?

 

造船R16+1(船大工)+1(副官イゴール)+1(のこぎり)でR19。

一等戦列をリビルドするには、R20が必要。

あと+1が色々あるみたいなんだけど、

ログボとかでもらえる「造船指南メモ」が手軽かも!

1~2分くらい+1されるから、これを開拓地で使えばR20でできるはず!

 

・・・

 

と思ったら、何故か使用できなかった。

そういう仕様なのかしら(*´Д`*)?

 

仕方ないので、G2の船をもって、リスボンへ~

今までG0だった一等戦列に、大型キャラックG2を付けてG1にしよう。

G1の船でも82%。G2だと100%! 一回の費用が18Mと高額なので、ここはG2の船を使ってみよう。

すると、無事スキル枠が増えたG1の一等戦列ができた('ω')ノ

 

でも「高速戦闘艦」ってなってた。

しまった(;゚Д゚) リビルドで付ける船によって、高速とか貿易とか変わるのか!?

 

 

造船リビルドの道は奥が深すぎて、明日からの大海戦にはフル強化が間に合いそうもない(*´Д`*)アァ~

 

できるところまでやって、時間とれそうなら対人で頑張ってみようかな?

 

 

大海戦は、カリブ海が戦場だとか?

フル対人で、錆びついててもいいよーという艦隊あったら、誘ってください(*´ω`)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 交易90 今... Aサバ ヴェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。