れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

「ゴールデンドリーマー」 ゴールドラッシュで二つ名獲得(*‘ω‘ *)b

2019-12-26 03:17:49 | 大航海時代ONLINE

年明け1月7日まで「ゴールドラッシュ」!

金塊の査定額5倍。大型金塊が入手できなかったときに、次の回は入手確率UP(*'▽')!

そんな中、初の「二つ名」を入手することができました\( 'ω')/

 

「サンフランシスコで大型金塊の大きさランクインすると、特別な称号と二つ名がもらえる。」

「ランクイン情報は14日を過ぎると削除される(公式HPより抜粋)」

これは以前から知っていた情報。

 

よーし、張り切ってランクインするぞー(*´ω`)

と思っていたが、今回の大型金塊も4万越えならず。3万5千くらい。

んーなめし革の道具袋ゲット出来ず~

 

ちょっと残念だったレイリッタ。

しかし・・・

まさかのランクイン(;゚Д゚)!?

そういや、10位が2万5千ほどと驚くほど低かった。これはラッキー!

 

まさかの称号ゲット!

「ゴールデンドリーマー」\( 'ω')/

効果は、金塊獲得量増加かー ヤッター

 

そして、二つ名を名乗れるようになった!

最初と最後に言葉を選べる。今回はゴールドラッシュ関連だから、「夢追う」とか「黄金の」とかがあるなあ。

まあ、まだそんな偉ぶるのも恥ずかしい状態なので、「夢追う」+「牡丹餅」とかでいいやw

 

よーし、早速称号を使って採掘だー!

うっは(*´Д`) 掘れまくりだ!

一回で76個とかウマ(゚∀゚)ウマ  採掘量2倍って所かな~

 

と思っていたら、

採掘費用が10倍になってた。

鉱夫のピッケルと合わせると100倍!

何もない採掘が一回で1k。 それが、一回で100k。100回で10Mだわさ。

 

これはイカン。

多く掘れると探索スキル熟練は多いが、超赤字になるの間違いなし。

無理せず、称号もピッケルも無しでやるのがいいかもです。

大型金塊が掘れる確率や、報告時の大きさには影響を及ぼさないっぽいし。

 

お、黒猫にも大型金塊来たぞー ( ^ω^)どれどれ・・・

えっ

 

でっかああああああああいい

 

((;゚Д゚))!!

 

59860gって・・(;゚Д゚)

当然ランクイン! 順位は2位! 

 

なめし革の道具袋を余裕でゲットできる大きさですが、

見た目を良くしていこうキャンペーン(?)が個人的にブームなので、船デコのダブルスターを選びました。

そうそう入手できるものじゃなさそうだし。

 

「悪魔の羽根」を安く譲っていただいたので、称号と合わせてコーディネート。

 

<<棚から金塊>>黒猫カルーアです(*´ω`) 

 

大型金塊ゲットのためには、多少面倒くさくても奥の方の場所、人のいない場所で採掘するのが有効だと体感的に思いました。勘が冴えて場所の色が見えるようになったら、少しでも赤や緑の所へ移動。細かい行動が結局早道な気がします。

金塊5倍キャンペーンにつき、買い取りで確実にプラスになります。

ぜひゴールドラッシュ、やってみましょうー(´∀`*)ウフフ

 

↓ぽちぼたん

ウェルカムバックキャンペーン中(/・ω・)/1月21日(月)まで

14日間、無料でINできますよ(*´▽`*) http://www.gamecity.ne.jp/dol/newcomer/

 

ツイッターで更新情報などをお知らせ中。

https://twitter.com/reiliter

フォロー飛ばさせてもらってます(・ω・) どしどしフォローしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。