れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

変成錬金を目指して6 アルヒミスト・クララの変成

2019-10-01 11:19:14 | 変性錬金

変成錬金の下準備として、久々に金箔飾甲冑を作成。

金32鉄材30 あとはハンブルグのプレートメイルで作成。

これくらいは、変成錬金に比べれば簡単な方かも。

 

 

以前は、黄金の短剣とかを作るためによくやりましたが、今回は副産物でできる「怪しい塊」を作成するため錬成しました。

この塊は、刻印などがでるので使っていましたが、

 

今回、アデプトビレッタを変成するために、必要だったのです。

金30、無色の昇華薬5、怪しい塊1で、変異。

 

以前、アデプトになった際に2つ作成した片っぽを、「アルヒミスト・クララ」にしようかと思ってやってみました。

オレイカルコスを使わないので、失敗が全然怖くない。

それ~ 一回目(/・ω・)/

キラーン

50%を成功。

錬金+1の便利な頭装備「アルヒミスト・クララ」の完成です!

 

さらに、それを、

特性開花を狙う。

オレイカルコス1、無色の昇華薬10、怪しい塊2でいける。

 

ソレー(/・ω・)/

50%を一発成功(*´ω`)

 

「アルヒミスト・クララEX」の完成!!

行動力減少抑制がついた!

 

でも、貴重な品だから錬成のときにしか使わないだろうし、それだと自宅生産だし、生産関係では行動力減少しないし・・・

果たして必要だったかどうかは不明(´・ω・`)

 

まあでも、一つ一つ山を越えていく感じはする。

 

次に狙うは、

wiki様より抜粋。いつもお世話になっております。

 

メモリアルアルバムで、ニグレドグローブ(錬金+1手)なんか狙うと、実践的だと思う。

さらにニグレドブーツを狙うかどうかは考え中。

 

作成が面倒な装備がいくつもあるけど、頑張ってみようかな

 

 

 

一から全部を作ると、手間が物凄く大変。

商館やバザーなども使って、できるだけ手軽にやれないかな(*´ω`)?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。