れいぶろ(・ω・)ノ
大航海時代、ガンダムオンライン、BRAVELY DEFAULT等
総合オンラインゲーム考察ブログです(・ω・)ノ




G4までですが、強化もある程度終わったポトシに乗って南蛮交易をしてきました。

快適でした~(*´ω`)

 

リスボンからは、洋書を積んでいくのが私の好み。

風霊(+20%)を使って、安平までノンストップ。

45分で着きました(*´ω`) 

やっぱ速いですね。

洋書→安平のリンジャオ→泉州の湖筆の安定ルート。

泉州が冷害だったため、禁書を使わずとも満載できました。

 

次は、相場が良かったため、リスボンの洋書から、泉州の湖筆を直抜き(/・ω・)/

交易87、銀行の預貯金800M以上の人が名乗ることのできる稀代の豪商」称号を使って、

ギルドで交換できる「ミリオネアスーツ」(装備効果:航行速度上昇R4)を装備しました。

航行速度上昇の付いている装備は人気ですね。沈没船から出る「ディバイダー」があれば、変性錬金でR5効果のある「ディバイダーEX」ができるらしい。見つけたらすぐ買おう('ω')

 

 

船が速くなって、40日で泉州に着くことができた。私としては大満足!!

でも、やり込んでいる皆さんには、これくらいは余裕なのでしょうね(*´Д`)

さらに速度、操帆、操舵、航行技術など上げて、さらに船の強化にこだわり、コークスを使っての蒸気機関を用いて、ルートもしっかり見極め、船速度の上がる職業などに就いて、もう5~10分くらいは縮めているのでしょうか?

 

まずは、速くなったことを喜びつつ、造船修行や造船リビルドで生じた大赤字を埋めるために稼ぎます。

ヴィアナで125↓だったので満載筆をコンボを発動させつつ売却。

一回で200M越えて大満足(*´ω`)ホクホク

2隻で350M近い売り上げとなりました。

 

 

 

   

 ある程度赤字を回復できたら、

・大海戦用の船を新調する。小型と中型は未だに借り物だし。大型もいいものにしたい。

・ポトシをG5にする。オプションスキルを付ける。

・途中で止まっていた「変性錬金」に再チャレンジする。

・鋳造、工芸、縫製のスキルを上げる。できればまたカンストまで。

・そういや、「文化投資」ってイベントをやっていたな。危険海域だけど、やってみようかな?

やりたいことを列挙しつつ、サブキャラの調理上げをしたり(小麦粉作ったり、ハムのソテー作ったり、楽しい^^)、今のゴールドラッシュに向けてなめし皮をもらいに行きたかったり、あと1つ壮大なプロジェクトを考えたり、夢は膨らみます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )