さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

最近、こんな映画みました 2013-11 月

2014-01-20 00:44:13 | 映画観たり、時々ドラマもね
※4月ぶんは、別館:シーズン2「俗!ケータイブロガー銭形K」で


やっと11月…
なんとか「最近」って言っても語弊ないレベルまで来ましたねん


2013年11月は4本
世間並み?
よ~わからんw


・『四十九日のレシピ』
@T-JOY京都

タナダユキ監督新作
世間的評価は結構高いんだけど、自分的には普通の感動映画にしか思えんかった(個人の感想です)
それでも、二階堂ふみの発するエネルギーは相変わらず物凄い
ラストにナチュラルメイクになるけど、これはこれで可愛いから困る

Kはんいち押しの小篠恵奈が終盤ちょこっとだけ出てます


・『SPEC 結(クローズ)~漸の篇』
@T-JOY京都

SPECシリーズ完結!
ただ、「漸の篇」と「爻の篇」に分けてインターバル4週間で連続公開って…
漸爻 合わせて3時間ちょっとなら一本でも、とは思わなくもないけど商売なんでしょね~
それと、「漸の篇」公開一週前にTVスペシャルで『SPEC零~ゼロ』(所謂ビギニングやね)もやってる
2010年のTVシリーズにヤラれたクチなんで最後までお付き合いしないと(←半分惰性)
漸の篇、話しが全然進まない
映画前作でラストにシークレットでちょこっと出てきた向井理が全編敵役っことで、何故か大島優子がアシスタント的に
いちばんわからないのは香椎由宇… なんのために出てきたのやらさっぱり?
かなりのトホホ感を醸しだしつつもエンドロールすらなく続く……
ただカネかかってるのだけはわかるんよね~
「爻の篇」全く期待せずに臨むよ


・『キャリー』
@T-JOY京都

スティーブン・キング作の1976年有名ホラーのリメイク、当時はブライアン・デパルマ監督でかなりのヒットに(スティーブン・キングの出世作らしい)

そして、2013版
主演は クロエ・グレース・モレッツ!
クロエ・グレース・モレッツ!!
クロエ・グレース・モレッツ!!!

1976版を観てる人からは評価低いんだけど、そんな事どーでもいい(Kはんは1976版観てないし、一生観ないかも)
だって、これは クロエたんのアイドル映画だから♪
そう開き直るとかなり楽しめる
まあリメイク物ってのは常に旧作ファンから叩かれるからね


・『SPEC 結(クローズ)~爻の篇』
@T-JOY京都

遂に終わる…
そして中身も終わってた………
俺たちの『SPEC』が最後はトンデモ映画に…
突然ソフトバンクのお父さんが出てくるのも意味不明…

ラスト、何故か佐野元春の「彼女」が流れる中、浮遊する当麻の魂?の手を瀬文が掴むトコだけが泣けた

どーしてこんな結末に…

もういい
TVシリーズの思い出だけを胸に………………

最新の画像もっと見る

コメントを投稿