久しぶりの釣り


       <今日の仲間>
 久しぶりの釣りとなりました、朝食を済ませ出発準備をしようとした時船頭から電話で昨日猫に噛まれて腕が動かなくなった、携帯を持つのがやっとなので今日は中止とします。エサが勿体ないので少し様子を見ようとしたが、相当重症らしく暫く行けそうもないので別の船を探す、何かと用事があり天気予報を見て10日後に予約、前日船頭に確認の電話を入れ勇んで漁港に着くと皆が待っていた、船頭が今日は風が強く釣りにならないから中止にしようで又延期、部落の祭や法事など重なりやっと今日の出航となった。四人の予定が一人が前々日に別の人とこの船で出たので行けないと前日電話があり三人での出航となった。

 仮宿漁港稲荷丸で4時半出航でカレイ釣りをした、天気予報を見て決めたが二日前に雨マークが付雨を覚悟での釣りとなったが雨は降らず曇りで風も無く穏やかな釣り日和となった。釣り場は漁港のすぐ前で今は此処しか釣れてないとのこと、最初は私はマコがレイだけ釣れたが他の二人はヒガレイを多く釣っていた、最初は魚はなかなか食って来なかったが次第に集まってきたようで入れ食いに近い状態でダブルもあった。



 食いの良い時間は8時半頃までで以後はポツリポツリとなった。10時過ぎたら忘れた頃に釣れる感じになったので終了とした。
   <今日の釣果>
 今日の釣果はマコがレイ 18枚(30cmオーバー6枚、40cmオーバー1枚)、ヒガレイ 16枚(30cmオーバー1枚)、アイナメ 4匹(40cmオーバー3匹)、リリース 14枚 (ヒガレイ)桜井さんはヒガレイがほどんとで良型が多かった、小笠原さんもヒガレイが多かった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )