今日のぴこりんこ

何気ない日記をgooブログに残してみますね。

夜より朝に食べるべきフルーツの効果

2016-02-05 17:02:36 | 日記
生の食材にはたっぷりの酵素が含まれているので、
加熱しなくて食べれるものは丸ごと頂くのが理想的

特にビタミンやミネラルが豊富なフルーツは、どのタイミングで食べることが多いですか?

もしダイエットを気にしているなら、夕飯の食後に食べるのはNGですよ。

夜は段々と体の機能がお休みモードに変わっていくため、
消化酵素の分泌が下がりフルーツの糖分は脂肪に変わりやすくなります。

つまり、夜は寝るだけですから栄養もそれほど必要ではないってことです。

ではどのタイミングが良いのかと言うと、ズバリ朝食!

夜とは逆に体がどんどん活発になる時間帯ですから、
糖分もエネルギ―変換されて太りにくくなります。

それに、キウイ、リンゴ、バナナなど身近なフルーツには、
食物繊維もたっぷり含まれているので、朝のスムーズなお通じには最適!

また、お水と一緒に摂ることで代謝がアップし冷え性やダイエットには効果的

ただし、オレンジやグレープフルーツなど柑橘系の果物を食べる場合は少し注意が必要です。

皮膚に着いた汁が紫外線に当たると、そのままシミになる可能性があるため、
避けたほうが良いかもしれません。

オーダーメード化粧水

痩せてる子が密かにやってる生活習慣

2016-01-29 17:08:56 | 日記
ダイエットと無縁そうな女子があなたの周りにいたりしませんか?

置き換えダイエットなど何をやるわけでもなく、
スタイル維持ができるなんて羨ましい限りですが、
実はスタイルの良い女性は日常生活で気をつけているポイントがあるんです。

その1つに適度な運動をして筋肉量を減らさないこと。

筋肉量がしっかりあると基礎代謝も多いので、太りにくい体質になります。

学生時代運動部で鍛えていた人は個人差はあれど、
ちょっとした運動で大幅アップできますよ。

バランスボールなど室内で手軽にできることから始めてみるのがおススメ。

そして1番気を使いたいのは食事の採り方。

理想的な順番は、食物繊維などの野菜→肉や豆、タマゴなどのタンパク質→
最後に糖質(炭水化物)となっています。

急激な血糖値の上昇を抑え、脂肪を溜めこみにくくなるようです。

参照:http://san-diego-paper.com/

さらには、便秘があってはどんどんたまる一方ですから、
キムチや納豆など色々な種類の発酵食品を食べて、菌活していきましょう。

最後はストレスはドカ食いなどの原因になりますから、
適度に発散することが大切になります。

ショッピングや映画、身体を動かしたりカラオケ、
寝ることが好きならば睡眠だってOKです。

また、良質な睡眠はダイエットに有効なホルモンが分泌されますから、
不足しないように気をつけてくださいね。

私のちょこっとプチ贅沢!

2015-10-25 02:06:02 | 日記
温泉に行って疲れを洗い流しながら♪
露天風呂の非日常的な空間にかなり癒されています!

疲れたときは、お風呂に入ってリラックスするようにしています。
湯船にゆったりと浸かると気持ちいいですよね。

現代を生き抜くと言うことは、ある意味ストレスとの戦いなのかも知れません。

ストレスを解消するペースの倍の早さでストレス誕生的な日々には、
やはりそれなりの癒しも必要と言う事で、週に1度仕事終わりに日帰り温泉に直行です。

ありがたい事に車で一時間走ればかなりの数の日帰り温泉が夜遅くまで営業しているので、
その日の気分であちらこちら放浪中です。

夜風に当たりながらライトアップされた露天風呂の非日常的な空間にかなり癒されてますね。

自分の家では足を伸ばしてお風呂になんて入れないし、
風呂掃除のない開放感がさらに癒しを大きくしてくれています。

仕事の疲れを洗い流しながら、

血流が良くなり、体の疲れが抜けて体が軽くなる瞬間がやめられません。

そして温泉上がりに大好きなアイスクリームを食べて、
幸せを満喫する瞬間がやめられません。

こうして体も心も疲れから解放されて何とか1週間を乗り気っている訳です。

心も体も元気で初めて健康体。

両方効果てきめんな温泉は癒しの王様ですね~!!

http://www.japandesignplus.jp

臭いがきつい脇汗の日

2015-04-23 02:02:40 | 日記
脇の汗の臭いがきつい日に友人が、
脇汗の臭いに気が付いてしまったような気がして恥ずかしかった話です。

暑くなってくると出てくる脇汗ですが、
洋服の色が脇汗染みによって変わってきてしまうのも恥ずかしいですが、
汗の量はそんなに多くないのに臭いがきつくて(泣)

それに気が付いてしまった瞬間!
ものすごく恥ずかしいなと思ったことがあります。

どうして気が付いたのかというと、
友人たちと今日は暑いね~、
汗かいちゃうね~と話していた時に、
友人の一人が「私の汗の臭いくさいかも!?」と言って何となく臭いを嗅いでいて、
私もくさいかも~と言って臭いを嗅いでみたら、私の脇ものすごく臭かったのです。

もしかしたら友人は、私に脇汗の臭いがすごいってことを!
伝えてくれたのかもと思ったらもう気になってしまって仕方がありません。

また、心のどこかでもしかしたら勘違いかも…という思いもありましたが、
とにかくこの場で何度も脇の臭いを確認できないので、
トイレに行くふりをしてその場を去り、
脇に手を当ててその手の臭いを嗅いで確認してみました。

するとすごく臭くてびっくりしました。

それからはこちらを持ち歩くようにしました。
クリアネオ

いつもはこんなに臭わないと思いながらも、
友人たちに臭いに気が付かれてしまったのではないかと思うと、
とても恥ずかしかったです。

コンブッカって紅茶キノコがパワーアップしたの?

2015-03-07 03:42:14 | 日記
ハリウッドセレブの間で人気になっていると知って!

ついついコンブチャを購入してしまいました!

日頃、酵素ドリンクを飲んでいるのですが、
そろそろ飽きてきたということもあり浮気の気持ちです。

こちらの商品をよくよく調べてみたら、
昔に流行った紅茶キノコが海外に渡って、
パワーアップして舞い戻ってきたのだとか(笑)

200種類以上の植物を使っているなんて、
紅茶キノコにはないですから、高栄養素となってるのが魅力ですね。

発酵ドリンクの良さは知っているつもりでいますけど、
まさか海外セレブにブームが起きているなんてよほどの効果に期待してしまいます。

味は今まで飲んだどの酵素ドリンクよりも飲みやすいと感じましたが、
原液のままだと濃すぎるので、炭酸水で割るのがベストですね。

私は決まって夜に飲みますが、翌朝お腹の張りを感じて目が覚めました!

とても快便で、デトックス効果が高いように思いますよ。

高栄養が濃縮されているので、
栄養不足にならず置き換えダイエットにも適しているので、
今度実践してみたいと思います。