P突堤2

「でにをは」別口入力・三属性の変換による日本語入力 - ペンタクラスタキーボードのコンセプト解説

新キーボードレイアウト進捗状況

2020-05-22 | ごあいさつ・お知らせ

新語・造語・未知語の入力上の待遇の④つ目までは記事が書けていたのですがここへきてちょっと足踏み状態。
次の⑤番目の記事は接頭辞接尾辞記事ですからここぞとばかりに未知語の腕の見せ所なものですからより力を入れなくてはならないのはわかっているのですがなかなか苦戦しております。
しかしブランクが空いてしまうとブログSEO的にもよろしくないのでとりあえず何か記事を投下せねばなりませんね。
今は目下のテーマは措いておいて、作り置きのおかず的のような、あるいは嵩増しメニューのようなやっつけ仕事にはなってしまいますがメモ段階のネタを軽めに味付けて出していきたいかと思います。
休み中にあと1記事書ければよいなと思っております。後刻よければご賞味ください。

さて、この機会に過去記事のペンタクラスタキーボードの基本コンセプトの記事(過去2回出している)が古いままなのにタイトルがまんますぎるので
旧表記をつけて明確に区別していこうということで、

・ペンタクラスタキーボードの基本コンセプト(旧2016年版)
・ペンタクラスタキーボードの基本コンセプト(旧2017改定ver.)

のように一部タイトルを修正しておきました。
厳密には2017年ver.が現行最新のものではあるのですが夏ごろまでにレイアウト変更も含めて基本コンセプトの文面も大幅に刷新してリライトしていこうと思っているのでまずはその下準備といったところであります。
いずれは2020年最新ver.と冠してお目見えするでしょう。しばらくお待ちください。

いまとりあげている一連のテーマが計8記事書けたところで製作をレイアウト変更作業とコンセプトリライト作業に注力していきたいと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。
その間の記事は冒頭申し上げたような軽めの記事をできれば投稿して、ネタ的に煮詰めるのが難しければちょっとつぶやきに毛が生えた程度のような雑記事でお茶を濁すかもしれませんがどうぞご容赦ください。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅は道連れ、世は情け | トップ | コロナ禍で耳目を集めた「禍... »
最新の画像もっと見る

ごあいさつ・お知らせ」カテゴリの最新記事