早明合同演奏会

2008年05月28日 | 日記
演奏部長のレオです。

先日25日は、明治大学さんとの合同演奏会でした!

早稲田からは8人出演しました。(詳細はHPをご覧ください)

今シーズン初めての合同演奏会ということもあって、

演奏会デビューという一年生も少なくなかった…と書こうと思ったら

ほとんど2,3年生だったー!のーん!

しかしながら、みなさん良い演奏でした。

そのあとの打ち上げも盛り上がったし、

「ピアノ」というつながり、「ピアノ」を越えたつながりを

実感できたかと思います。演奏部長も一仕事終えてほっとしました。

そんな僕は当日TOEICの試験のため、演奏直前で会場入りしました。

結果は1ヶ月なのですが、リスニングが…(TωT)

英語って難し~(汗 我不能説英語…。

そういえば中学の友達(K大3年生)が語学留学で上海に1ヶ月行くそうで。

上海かぁ。北京なら行ったことあるんだけどなぁ。

いやはや、ぜひともスキルアップして帰ってきて欲しいものです。


海外といえば…ザルツブルク音楽祭!!

図書館で「音楽の友」を読んでたらこの広告が目に入りました。

あーしかも、マイアイドルのヴォロドスさんまで出演する(*´Д`*)

ってことで、今夏はザルツブルクに行ってきます!!


…って言いたいよなぁ。今夏は無理だ(金銭的な意味で)

来年はショパンコンクールを聴きに行くぞ。


というわけでバイニー!ノシ

いろいろ

2008年05月15日 | 日記
こんにちは森田でゅし


ブログ更新滞ってますね


っていうのも最近行事がずっと続いてて皆ブログなんて書く元気がなかった
















5月4日には社会のクズが集ま…おっとこれは違う


5月5~6日にかけて茨城県は阿字ヶ浦海岸に新歓合宿


5月10~11日は本庄早稲田100Kmハイク


あと11日は六連の企画コンサート「BEYOND」もあったりしたね うん




とにかく全部エネルギッシュな行事でして。


特に100キロハイク。


冷たい雨に打たれながら黙々と歩き続ける企画。



途中西方浄土が見えましたね>>参加者の皆さん



あ、書くのめんどくさくなったからここでおわります

想い出例会 5/3

2008年05月03日 | 日記
演奏部長のレオです(´∀`)

今日は『想い出例会@早稲田奉仕園』でした。

1年生も結構集まってくれたし、みんなもガッツリ弾いてくれたし、

進行のグダグダさはともかくも、無事に例会を終えて一安心しました。

まぁ、アレですね。

想い出のない曲なんてないんですよね。

何気ない曲でも、そのときそのときで想い出はあって、

懐古するものは無限大にあるものだな、と思いました。

なんかこの例会の企画自体が危うくなる発言ですが(笑)

とにもかくにも、

みなさんが各々に幼少時代、

あるいはその想い出の時期に戻れたのではないかと。

有意義な例会だったと。

そう言っていただければ幸いでございます。

今日の演目は、きっと誰かが追記してくれるでしょう!

写真も貼ってくれるでしょう!

ではでは!


↓今日のプログラム↓

いちねんせいがひいたきょく

2008年05月01日 | 日記
滝本です。新歓コンサートお疲れ様でした!
P会の人はみーんな仲良しですよ!^^

新歓コンサート1.5部の曲目です。

ちょっと誰がどれ弾いたか把握できなかったです。すいません。

1、ブラームス      2つのラプソディー
2、植松伸夫か石坂健太郎
             スマブラDX?X?のOP
3、カプースチン     演奏会のための8つのエチュードより冗談
4、ショパン       バラード1番
5、新井 満       千の風になって
6、ショパン       英雄ポロネーズ
7、リスト        愛の夢3番
8、ショパン       革命のエチュード
9、リスト        ラ・カンパネラ