ボイス・オブ・ヒロシマ

2002年に広島市の主催で行われた「広島・長崎講座」で、被爆の
実相を多角的にとらえることを学んだ受講生で結成したNGOで
す。命を慈しむ多くの市民と共に被爆、核、戦争、平和等を学
び、相互に発信し、活動することに取り組んでいます。    
     

お話会 チェルノブイリ原発事故と私達のこれから

2012-01-25 10:44:00 | お知らせ
放射能に負けないために
       チェルノブイリ原発事故と私達のこれから

 東日本大震災、直後に起きた福島原発事故から10ヶ月が過ぎました。
原発事故の収束のメドはたたず、子どもたちや妊婦の避難が行われていないもどかしさ、瓦礫拡散による放射能汚染拡大の危惧、放射能汚染食品による内部被曝の恐怖、各地の放射能汚染状況の不明確さ等々、不安が消え去らない日々を過ごしています。
 みんなでお話をして、情報交換と日々行えること等を見つけるお話会を行うことにしました。
チェルノブイリ原発事故が人体に与えた影響を、病理学の分野から究明しているユーリー・バンダジェフスキー氏の事を中心に話を進めます。
「変えよう!被曝なき世界へ 市民アライアンス」の方にお話をお願いしています。放射能に関して多様な問題を、考え、話す機会にと考えています
ユーリ・バンダジェフスキーについてご存知ない方も、資料を用意していますのでご参加ください。
福島の方々やご都合つかれる方、是非ご参加ください。

         
               お話会 
      日時  2月7日(火) 14時~16時半
      場所  国際会議場(平和公園内)3階 研修室③
      お話会  チェルノブイリ原発事故と私達のこれから 
            哲野イサクさんにサポートいただきます。
      参加費 無料(小銭カンパ歓迎)
      主催  ボイス・オブ・ヒロシマと仲間たち
            
               
「変えよう!被曝なく世界へ 市民アライアンス」ホームページより
 従って、賢い市民になるために、私たちは「一般市民にむずかしいことは
わからない」という、私たち自身の内なる囁き声とも闘わなくてはなりません。

 
                問合せ先 ℡ 082-892-3386(ますだ)   
                       08011034380(いしい)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿